お知らせ

2017.4.4

44歳現役バリバリ!葛西紀明が「老いないカラダ」の秘密大公開!『葛西紀明のレジェンド・ストレッチ』

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

キーワード: スポーツ ヘルスケア ストレッチ スキージャンプ トレーニング フィットネス

44歳現役バリバリ!葛西紀明が「老いないカラダ」の秘密大公開!『葛西紀明のレジェンド・ストレッチ』

「僕と一緒に年齢に抗い続けましょう!」

開脚・ストレッチブームの最終兵器!

 

44歳にして今なおスキージャンプ競技の第一線で活躍する

「生けるレジェンド」葛西紀明選手。

40代を迎えたあたりから、頻繁に聞かれるようになった質問がコレ!

 

「葛西さんが長く現役生活を続けられる秘訣はなんですか?」

 

もちろん、この質問に対してひと言では応えられません。

葛西選手の現役生活は、心技体さまざまな要素から支えられています。

そのなかでも、彼が年齢を重ねるごとに、とくに重要性を実感する要素が

 

"しなやかで柔らかいカラダ"

 

10代20代の選手たちに交じっても違和感がないという葛西選手の持論は

「肉体のアンチエイジングは、心と頭のアンチエイジングにつながる」

では、「老いないカラダ作り」の秘密はどこにあるのか?

 

スキージャンパーは、空気抵抗を減らすために

上半身に無駄な筋肉をつけないよう、上半身の筋トレをいっさい行ないません。

下半身のトレーニングのみで、「細マッチョ」なカラダをつくっています。

葛西式では、これをストレッチに応用します。

足腰の柔軟性に特化した独自のストレッチで、

老いに強い柔らかくしなやかなカラダを作り上げるのです。

 

葛西選手が実際にやっているメニューとまったく同じ!

簡単、安心、短時間でできるから、毎日続けられる!

でも、アスリートがやっているストレッチって複雑で時間もかかるんじゃないの?

と思っているアナタ、安心してください。

葛西選手のストレッチ数はわずか8つ! 時間も各2分!

ふだん運動をしていない人でも短い時間で手軽できるのが特徴です。

しかも、これは一般用にスケールダウンしたわけではなく、葛西選手と同じもの!

 

「一般の読者の方でも無理なくできるように、僕が普段から行っているストレッチを

難易度を下げた内容にアレンジしているわけではありません。

実際に僕が毎日取り組んでいるストレッチは、この8種類のみです。

せっかくの機会なので、僕が普段からストレッチに取り組む際の心掛けや

オリジナルの理論など、すべての要素を公開させてもらいました」

 

付属のDVDでは葛西選手本人が出演し、まるで個人レッスンのように

1メソッドずつ丁寧に紹介しています。

 

本書とDVDを参考にして、実際に1メソッド2分×8本やってみましたが、

どのパートも、とにかくシンプルでわかりやすい!

ストレッチの目的と筋肉解説もあり狙った場所に的確に効かせることができます。

また、DVDでは各ストレッチに必要な時間と残り時間がカウントされるので、

みずから時間を測る必要がありません。

 

葛西式ストレッチを実践すると、どんなメリットがある?

駅の階段でつまづいた、ひさしぶりに走ったらころんだ、など、

葛西式ストレッチは、老化の兆候がでてきた方にも最適!

葛西選手の「老いないカラダ」をつくったレジェンド・ストレッチで

老化のスパイラルから抜け出し、若さを取り戻してみませんか?

 

『下半身を柔らかくすれば10歳若返る

葛西紀明のレジェンド・ストレッチ』

著/葛西紀明

 

★こちらもオススメ!

あんな習慣が「老け顔」「デカ顔」の原因に・・・ならば『日めくり まいにち、顔ヨガ!』で即効アンチエイジング!

ラーメン+氷水は絶対にダメ! でも○○を飲めば・・・"ダイエット敗北者"に贈るレスキュー本『コンビニで買える「やせるサプリ」「若返りサプリ」』

「水素水論争に終止符を打つ!」水素水研究の第一人者がズバリ回答。『ここまでわかった 水素水最新Q&A』

女優・小雪がトライ & エラーを繰り返し導き出した、女性らしく健やかに生きていくためのカラダづくり! 『小雪 美の養生訓』

「決まった異性とセックスをする」。50代は5日に1回、70代は2週間に1回。いつまでも若々しかった『大橋巨泉「第二の人生」これが正解!』

関連リンク