お知らせ

2017.3.8

「水素水論争に終止符を打つ!」水素水研究の第一人者がズバリ回答。『ここまでわかった 水素水最新Q&A』

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

キーワード: 健康 ヘルスケア

「水素水論争に終止符を打つ!」水素水研究の第一人者がズバリ回答。『ここまでわかった 水素水最新Q&A』

水素を取り巻く状況には、さまざまなレベルの誤解がある!

 

「太田教授の論文をきっかけに水素水ビジネスがはじまった!」

「太田教授が水素水の生みの親!」

2007年、日本医大・太田成男教授がアメリカの医学誌に論文を発表し、

世界の耳目を集めた水素の力。

2013年に発刊された太田教授の「水素水とサビない身体」は反響を呼び、

多くのメディアが水素水を取り上げ、水素水商品がブームに!

 

ところが、最近では市場に出回る商品数が急増し、

水素水の「効く効かない論争」が激化!

水素水バッシングが渦巻く状況になっています。

 

しかし、ここには様々なレベルでの誤解があるのです。

そこで、水素水研究の第一人者・太田成男教授が

「水素水とサビない身体」の続編『ここまでわかった 水素水最新Q&A』で、

水素水に関するさまざまな疑問に、すべて回答!

以下のような8つのレベルでの誤解をひとつひとつ、解説します!

 

. 水素の効果に科学的根拠がないと思っている人へ

. メカニズムが解明されないかぎり効果があると認めない人へ

. 水素ガスには効果があると認めるけれど、水素水には効果がないと考える人へ

. 制度の問題と科学的心真理を混同している人へ

. 動物には効果があることを認めるけれど、ヒトには効果がないと考える人へ

. 病気の人への治療効果は認めるけれど、健康な人には効果がないと考える人へ

. 治療効果はあることは認めるけれど、予防には効果がないと考える人へ

. 水素には効果があると認めるけれど、商品には効果はないと考える人へ

 

今ある異論にすべて答え、最新の臨床データや水素治療の最前線を紹介しながら、

水素についての「基本のき」から、科学的な根拠に基づいた水素の効果・効能、

そしてそのメカニズムまで、わかりやすくお伝えします。

 

さらには、2016年11月30日、厳しい審査を通過して

厚生労働省の先進医療Bに承認された水素吸入治療法など

水素医学の現状と未来にもふれているので、超高齢社会の問題点やその克服に、

水素がどう貢献するかを考えるきっかけにもなるはずです。

 

『続・水素水とサビない身体 ここまでわかった 水素水最新Q&A』 

著/太田成男

 

★こちらもオススメ!

水素水が万病に効く理由。第一人者初解説本!  『水素水とサビない身体 悪玉活性酸素は消せるのか』

ツラい「花粉症」に苦しむあなたの"救世主"になるかもしれない5冊!!

エッチのしすぎはよくない? 週5のひとちエッチは? 『前立腺がんは怖くない――最先端治療の現場から』

小林麻央さん、北斗晶さんが続けた乳がん治療のリスク、女は強しがアダとなる。『世界一ラクな「がん治療」』

ラーメン+氷水は絶対にダメ! でも○○を飲めば・・・"ダイエット敗北者"に贈るレスキュー本『コンビニで買える「やせるサプリ」「若返りサプリ」』

関連リンク