お知らせ

2020.7.8

夫のゲーム課金による借金から一念発起!『スッキリ家事でお金を貯める!2児ママが1年で130万円貯金できた40のワザ』

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

キーワード: 節約 家事 料理 マネー 片づけ

夫のゲーム課金による借金から一念発起!『スッキリ家事でお金を貯める!2児ママが1年で130万円貯金できた40のワザ』

ずぼらだった主婦の節約テクがTVや雑誌で話題に!

大反響につき、4刷重版出来!!

「私の貯金がいつまでたっても増えないのはなぜ?」

お金が貯まる人と、貯まらない人の差はどこにあるのでしょうか?

新型コロナウイルスの影響による生活様式の変化に伴って、家計を見直す人が増えています。

けれども、何から手をつけていいかわからない・・・から思考停止に。

 

SNSやブログで発信する「節約テク」が注目を集め、TV番組で特集を組まれるなど、今話題の「ののこ」さんも、以前はお金が貯まらない側の人でした。

 

«恥ずかしながら夫の借金が発覚するまで、お金のことについて何も考えていませんでした。夫婦そろって、その日暮らしが基本。「今月は家賃を払ったから大丈夫」ぐらいの感覚で生きていました。»

 

ののこさんは19歳のとき、1度目の結婚をして長女を出産。

結婚生活はうまくいかず23歳で離婚後、美容師としてフルタイムで働きはじめました。

その後、今の旦那さんと出会い再婚、長男の妊娠を機に退職しましたが、なんと、そのタイミングで、彼に300万円の借金が発覚(原因はゲーム課金)!

お金を返そうにも、お互いに蓄えはゼロ。

このままではマズい! と思ったのが、節約生活のはじまりです。

 

«家計管理の第一歩は、大まかな支出の把握からスタート。お金が貯まらない原因を書き出してみたところ、もちろん一番大きいのは夫のゲーム課金ですが、それ以外にもちょっとずつ散財していることに気づきました。〈略〉消費の原因を書き出したことで、1か月の支出をお給料の中に収めるための、引き締めどころを把握。家計を見直す準備ができました。»

 

こちらは本書の内容の一部です。

■ 固定資の見直し

■ 先取り貯金

■ 袋分けの家計管理

■ スーパーは週に1回

■ 作りおき&下味冷凍

■ 100均グッズの活用術

■ 買わなくていいモノ

■ フリマアプリで小遣い稼ぎ

■ ポイントサイトの利用法

 

どれも、今すぐ無理なくできることばかり。

ののこさん夫婦はそろって浪費家だったのに、これらの「節約テク」を駆使して、世帯年収450万円(税込)の中から、年130万円貯めることに成功しました!

パニック状態ではじめた節約生活ですが、今は毎日が楽しい!というののこさん。

 

«「大変そう」、「たくさん我慢しなくてはいけなさそう」というイメージを持っていた節約。

ずぼらな自分には絶対に無理だと思っていました。

実際に節約生活を始めてみたら、思っていた以上にしんどくなくてびっくり!

何より家計と暮らしを見直して、ムダを減らしたら、お金が貯まると同時に、家事もとってもラクになりました。»

 

貯め上手は暮らし上手。

本書をぜひ、豊かなライフスタイルへの足がかりにしてみてください。

 

〈Contents〉

1 お金が貯まる仕組みをつくる 準備&マインド

2 効率的に仕込んでラクする 料理

3 ムダを減らしてスッキリ暮らす 整理・収納

4 見直すことでシンプルに 暮らし

5 少しずつでも貯まると嬉しい 増やす

 

『スッキリ家事でお金を貯める!

2児ママが1年で130万円貯金できた40のワザ』

著/ののこ

 

【著者プロフィール】

ののこ

専業主婦&インスタグラマー。神奈川県在住。シングルマザーを経て現在の夫と再婚。子ども2人を含む4人家族。夫の借金が発覚したのをきっかけに家計管理をスタートし、ファイナンシャルプランナー3級を取得。料理をはじめ掃除や整理・整頓など暮らしの中で工夫しながら節約する様子をつづったInstagramが人気を集める。本書が初の著書。

 

★ こちらもオススメ!

「バナリパ」「ユニクロ」「無印良品」「プラステ」この夏使える高見え&余裕見えアイテム!『Domani 8・9月号』

 

「今日何を作ろう?」に、もう迷わない!持続可能なレシピ集。『いつものごはんは、きほんの10品あればいい』

 

「100均グッズ」を使って、おしゃれにDIY!『元雑貨屋asasaさんの「ゆるカワ暮らし」』

 

【重版決定!】Atsushi考案!脱「コロナ太り」に最適なダイエットスープ!『やせる!キレイになる!ベジたんスープ50』

 

お金を貯められる人には共通点があった!『めざせ1000万円! 20代からの貯金と投資の鉄則』

関連リンク