お知らせ

2019.2.4

「100均グッズ」を使って、おしゃれにDIY!『元雑貨屋asasaさんの「ゆるカワ暮らし」』

「100均グッズ」を使って、おしゃれにDIY!『元雑貨屋asasaさんの「ゆるカワ暮らし」』

原状回復できるから失敗してもOKな「ゆるカワDIY」。

100均グッズをリメイクした収納インテリアや手作り小物。

お金と時間をかけずに、お家をトキメキ空間に早変わりさせるコツを

人気インスタグラマー@asasa0509が公開!

 

「雑貨屋さんで働いた経験をいかし、9年前に購入したごくごく普通の2階建ての建売住宅を自分なりにコツコツDIY

目指したのは雑貨屋さんのような、ときめきがつまった空間です。

 

この本には、そんな〝空間作りのコツ〟とそれを形にする「DIYアイディア」を集めてみました。

 

不器用で大雑把な私でもできる簡単なものばかりなので、ぜひみなさんにも、ゆるく楽しんでもらえたら嬉しいです」

 

どこにでもあるふつうの一軒家をコツコツ自分の手で自分好みの心地よい空間に変えてきたasasaさん。

変身した家の様子をインスタグラムで公開したところ、センスとアイディアがちりばめられたasasa流の「おしゃれ見えテク」がたちまち大評判に!

そんな彼女が、この本をとおして伝えたかったことは――――

 

「意外とできるものだよ」

 

ということ。

じつは彼女自身も5年前からDIYをはじめたばかりの初心者。

初めはDIYって「難しそう」「面倒くさそう」というイメージをもっていましたが、やりはじめて変わったといいます。

不器用でも大雑把でもできちゃうasasaさんの「DIYマイルール」はこちら!

 

1 完璧を求めない

2 原状回復できるから失敗しても大丈夫

3 考えすぎない!まずは始めてみる

4 ときには本物にこだわってみる

 

本書では、そんなasasa流「ゆるカワDIY」を4つのPARTからお届けします!

 

PART1 お部屋の印象がガラリと変わる! ゆるカワDIYインテリア

不器用でも大雑把でもOKのゆるさなのに、お部屋の印象を一気にかわいく変えられる、ゆるかわDIYをご紹介します!

PART1は、すべて現状復帰できるDIY。

だから、失敗しても大丈夫。

気軽に挑戦してみてください。

 

PART2 100均リメイクで素敵に見せる! ゆるカワ収納インテリア

好きなものに囲まれて暮らすには、収納バランスと掃除のしやすさが大事。

私が心地いいなと感じるのは、適度に片付いているお部屋です。

「飾ること=収納」にする方法や「100均グッズのリメイクで素敵に見せる収納」などを、私なりにお伝えします。

 

PART3  お金をかけずに自分らしく手作りを楽しむ 100均ワクワク小物

素敵な雑貨を見つけたら、まずは自分で作れないかと考えてみます。

そのほうがおうちのインテリアに合わせてアレンジできるから。

このとき大活躍してくれるのが100均グッズです。

気軽に使えるので、新しいアイディアがどんどん湧いてきます。

 

PART4  お家のなかでも旬やイベントを満喫! 花と季節のしつらい

季節に合わせて衣替えするように、おうちの中も衣替え。

模様替えほど大規模なことをしなくても、お花やファブリック、イベントに合わせてディスプレイを変えるだけでOK。

いつものお部屋が「ハレ」の空間に変わる素敵なアイディアをご紹介します。

 

インスタだけではわからない「asasaテク」のノウハウすべてを大公開!

ほかにも、「色選びのコツ」や「おしゃれ掃除グッズ」などを紹介したコラムも掲載!

 

『元雑貨屋asasaさんの「ゆるカワ暮らし」

お金も時間もかけずに、毎日がトキめくコツ』

/asasa

 

★こちらもオススメ!

リアルキッチンで実現した私の憧れキッチン!『REAL KITCHEN&INTERIOR SEASON 7』

ものが多いのにスッキリおしゃれを実現!『フランス流 捨てない片づけ』

羽田空港カリスマ清掃員の自宅そうじワザ!『子どもと一緒に身につける!ラクして時短の「そうじワザ」76』

「資産性の高い物件に住みたい!」なら『マンションは学区で選びなさい』

ホームページ、カタログ、チラシ・・・マンションの「欠陥」を見抜けるのはどれ? 『モデルルームをじっくり見る人ほど「欠陥マンション」をつかみやすい』

関連リンク