お知らせ
2019.6.14
2019上半期のヒット商品を読み解く、5つの激売れキーワード!『DIME 8月号』
この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。
モノが売れない時代に、なぜ売れた?
ビジネスマンの好奇心と購買意欲を刺激! 家電・ガジェット情報からビジネストレンド、クルマ、旅、ヘルスケア、ファッションなど、ビジネスマンの「オン」と「オフ」をサポートするライフスタイルマガジン『DIME』。
<DIME SPECIAL 1>
驚異的な売れ行きを見せた、2019年上半期の商品とは?
もはや万人が手にして喜ぶようなわかりやすいヒット商品というものは存在せず、消費者も今あるモノで満ち足りている。
しかし働き方改革が進み、より時間を有効に活用したり、自分のライフスタイルにフィットしたモノを選びたいという気運が高まっているのだ。
ここに紹介する5つのキーワードから激売れ商品を読み解くと、「自分でも気づかない欲求を新技術や新発想で心地よく満たしてくれる」新商品に、私たちは感動し、心踊り、誰かに伝えたいという気持ちに駆られることがよくわかる。
5つの激売れキーワードとメガヒットの舞台裏を総力取材!
モノが売れない時代に、なぜ売れた?
ヒット商品大研究
消費動向の最前線を見続ける3人のスペシャリストに聞いた
そのヒットはなぜ生まれたのか?
2019上半期ヒットのキーワード
・ストレスフリー
・ソロもん
・ブランド深化
・家事即戦力
・共感投資
2019年上半期「メガヒットはこうして生まれた」
・ ワークマン「4D超撥水ストレッチパンツ」
・サントリービール「金麦(ゴールド・ラガー)」
・全日本空輸「ANA COUCHii〈カウチ〉」
column1 スマホ決済キャンペーン合戦
column2 世界観プレース
column3 進化形サブスク
column4 多様化する宅配ボックス
column5 大ヒット映画が続々登場
<DIME SPECIAL 2>
大好評につき第2弾!
メンズ情報誌「DIME」と美容専門誌「美的」コラボによる〝メンズ美容〟の夏の最新情報をお届け!
20代~30代「美的」読者、30~40代「DIME」読者のアンケートで判明!
ベタつかない、におわない。
夏を制するのは「爽やか」な男前!
SIDE「美的」 夏の爽やか印象を作る! メンズフェースケアQ&A
SIDE「DIME」 周りに不快感を与えない!デキる男のニオイ&ヘア マネージメント術
溝端淳平インタビュー
<特別付録>
DIME×美的 メンズ美的Special
Men’s Beauty Boxで爽やかな男前を目指せ!
①DIME×naturie べたつかないのにしっかり潤う!大ヒット化粧水
②DIME×L'OCCITANE 夏に負けない!頭皮すっきりヘアケアセット
今月号の付録は、夏の肌ケアに最適な化粧水と頭皮ケアに役立つシャンプー、コンディショナー、スカルプセラムのセット。
出張や旅行に持っていくのにも便利なポータブルキットだ。
<DIME SPECIAL 3>
「100年に1度」といわれる渋谷駅周辺の再開発が、今秋、ひとつの区切りを迎える。
それに伴い、IT企業が渋谷へ大移動!
新たなビジネス発信地へと変わりつつある。
果たしてどう変わるのか?
その全貌を解き明かす。
新名所&IT企業マップ付き
ビジネスの発信地へと進化する
MEGA CITY SHIBUYAの全貌
SHIBUYA新名所&IT企業マップ
気になるSHIBUYA新名所ベスト7
渋谷区長に聞く――世界的技術拠点が、なぜ〝SHIBUYA〟であるべきなのか?
多くのITエンジニアが集結!ビットバレープロジェクトとは?
SHIBUYA QWS(キューズ)で仕事人(ビジネスパーソン)が化学反応!
オン・オフタイムで使える最強シブメシ案内
泉麻人の変わるSHIBUYAで〝変わらない渋谷〟散歩
そのほかにも、連載・読みものなど、盛りだくさんの内容でお届けします!!
★こちらもオススメ!
・男が時計に惚れる理由。『MEN’S Precious 2019年夏号』
・「社員の幸福度と業績は比例する」幸福学の第一人者が教える『幸せな職場の経営学』
・もう「ながら見」はできない!サッカー〝新常識〟の決定版!!『アナリシス・アイ サッカーの面白い戦術分析の方法、教えます』
・村尾信尚が今、明かす「NEWS ZERO」の舞台裏!『B級キャスター』
・「ドラえもん」のお話を学年別にセレクトした新シリーズ!!『学年別ドラえもん名作選』
関連リンク