お知らせ

2019.3.27

音楽への情熱を失った男と女子高生バンドが繰り広げる胸アツムービー『JK☆ROCK』完全ノベライズ

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

音楽への情熱を失った男と女子高生バンドが繰り広げる胸アツムービー『JK☆ROCK』完全ノベライズ

青春、音楽、仲間――。

その想いを、止めるな。

期待の若手俳優・福山翔大が初主演を務める、映画「JK☆ROCK」が2019年4月6日(土)に全国公開決定!

本作は、映画「恋人はスナイパー」(2004年)や、TVシリーズ「仮面ライダーアギト」などを手がけた六車俊治監督による完全オリジナル作品になります。

 

才能がありながらも音楽への気持ちをあきらめ、別の道に進もうとする主人公・海江田丈を演じるのは福山翔大。

その端正なルックスと演技力が注目されており、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」や映画「土竜の唄~香港狂騒曲~」(2016年)、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」(2017年)、「翔んで埼玉」(2019年)、ミュージカル「薄桜鬼 原田左之助篇」(2017年)など、TVドラマや映画、CM、舞台など幅広く活躍中です。

 

以前、ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のボーカル・シーナとその夫・鮎川誠の青春時代を描いた福岡発地域ドラマ「You May Dream」に鮎川誠役で出演し、ギター演奏の経験があった福山。

本作でもギター&ボーカルとして、激しく頭を振り乱したギターパフォーマンスや、アコースティックギターでの弾き語りを披露しています。

事前に譜面をもらい、撮影時にはすでに弾けるようになっていたという福山に、本作の音楽指導を担当した横川雄一氏は「歌については、本当に才能があり熱量を感じた。バンドのライブシーンでは、動きも含めてパフォーマンスが上手く、本物のカッコいいバンドのボーカルのようだった」とコメント。

LIVE会場さながらの熱量で迫るバンドパフォーマンスは本作の見どころのひとつです。

 

「JK☆ROCK」 4/6より新宿バルト9ほかにて全国公開
配給:ファントム・フィルム ©2019「JK☆ROCK」ビジネスパートナーズ

 

 

映画「JK☆ROCK」ノベライズ!

本編にはないストーリーも追加!

今回、音楽にかける若者たちの姿を描いた本気の胸アツムービー「JK☆ROCK」を完全ノベライズしました!

 

【STORY】

2人の「JK」を中心に結成された4人組大人気ロックバンド「JoKers」。

人気絶頂の最中に突如解散してから2年。

「JK」のひとりは全米デビューを果たした。

もうひとりの「JK」こと海江田丈は、音楽への情熱を失った。

JoKersの残りのメンバー・晴信と昴は、丈と音楽をやることをあきらめられず、ロックカフェのオーナー・照雄に泣きつく。

そこで照雄は、カフェに出入りしている個性的な女子高生・桜、真緒、リナの3人に声をかけ、女子高生バンド「DROP DOLL」を結成。

丈に彼女たちの指導を半ば強引に頼み、音楽への情熱を取り戻させようとする。

最初は渋々演奏をみていた丈だったが、ひたむきな彼女たちの姿に、心が動きはじめる・・・・・・。

 

‹‹演奏に没頭している三人を見ながら、丈は小さくうなずいた。

リズム感はいいが、頼りない真緒のギター。

テクニックはあるけれど、協調性のないリナのベース。

パワーはあるものの、勢い余って突っ走りがちな桜のドラム。

バラバラだった音が、徐々に合わさってひとつの曲に作り上げられていく。

ライブバンドで大事なのは、なによりも「まとまり」だ。使い古された言葉で言い換えれば、「チームワーク」でもいい。

三人の個性がひとつになって、それがバンドの音になる。

メンバーの誰が欠けても成立しない。それがバンドだ。

懸命に演奏している桜たちを見つめる丈の目に、ふと翳りがよぎった。››

 

 

幾多の困難を乗り越え、彼女たちのオーディションが目前に迫ったとき、アメリカから帰国した「JK」が突然現れる。

2年前、JoKersはなぜ解散したのか?

丈はまた音楽への情熱を取り戻すのか?

DROP DOLLのオーディションの結果は?

音楽へのひたむきな想いを抱く若者たちの姿を描いた青春映画を完全ノベライズ化。

映画では描かれていない、登場人物のバックグラウンドストーリーも!

 

 

小学館文庫

『JK☆ROCK』

著/豊田美加 脚本/谷本佳織

 

★こちらもオススメ!

やけどしそうなほどの熱量で迫る、感涙必至の青春クロニクル『漫画ひりひり』

コミックス累計100万部超えの「坂道のアポロン」が待望の映画化&ノベライズ!『映画 坂道のアポロン』

いきものがかり放牧から~集牧への思いを、続編として新たに追加1万字書き下ろし!『いきものがたり 新録改訂版』

乙一による伝説の映画ノベライズ、ついに文庫化!『花とアリス殺人事件』

売れない劇団員が場末のストリップ劇場で衝撃!『ロックンロール・ストリップ』

関連リンク