お知らせ

2018.3.10

コミックス累計100万部超えの「坂道のアポロン」が待望の映画化&ノベライズ!『映画 坂道のアポロン』

コミックス累計100万部超えの「坂道のアポロン」が待望の映画化&ノベライズ!『映画 坂道のアポロン』

人気漫画家小玉ユキが描くJazzと恋と友情物語!

人気漫画家小玉ユキの「坂道のアポロン」が、アニメ化に続き、ついに映画化!

第57回小学館漫画賞一般向け部門受賞、「このマンガがすごい2009」オンナ編第一位にも輝いた名作がスクリーンに登場します!

監督は青春映画の名手として知られる三木孝浩。

単独初主演となる知念侑李、共演に中川大志、小松菜奈、ディーン・フジオカらが顔をそろえます。

ディーンが劇中で歌を披露するシーンも見どころのひとつです。

 

今回、注目の映画「坂道のアポロン」を完全ノベライズしました!

 

一生ものの友達

一生ものの恋

ともに奏でた音楽

僕らの10年の物語――

 

高校生の西見薫は父を亡くし、親戚の暮らす長崎県佐世保の町へ引っ越してきた。

孤独を感じる薫だったが、同じクラスの「札付きの不良」と恐れられる川渕千太郎に誘われ、ムカエレコード店の娘である迎律子の家で、ジャズ音楽に出会う。

ジャズの魅力に取りつかれた薫は、初めてできた親友・千太郎と奏でるセッションを町中に響かせていく。

やがて薫は純朴な律子に恋心を抱くが、彼女の想い人は千太郎だと知ってしまう。

千太郎はといえば、砂浜で出会った美女・百合香にひとめぼれ。

切ない関係ながら、ふたりで奏でる音楽はいつも最高だった。

そんな幸せな日々が永遠に続くと思っていた・・・・・・。

 

感涙必至の青春群像劇!

こんな友人が欲しかった! こんな恋をしたかった! 夢中になるものに出会いたかった!

それぞれを思いやる薫・千太郎・律子の三者三様の心の動きが切なく描かれています。

 

小学館文庫

『映画 坂道のアポロン』

著/豊田美加  原作/小玉ユキ  脚本/高橋泉

 

★こちらもオススメ!

小玉ユキが描く、大人気青春物語!『坂道のアポロン』

〝ちいさこ〟と人が紡ぐ、大人のための童話。『ちいさこの庭』

短編の名手が贈る珠玉のよみきり集!『宝石箱 小玉ユキよみきり集』

中島健人(Sexy Zone)と知念侑李(Hey! Say! JUMP)が恋愛バトルを繰り広げる話題の映画『未成年だけどコドモじゃない』をノベライズ!

100万部突破の人気コミックをノベライズ!『一礼して、キス』

 

関連リンク