お知らせ
2022.2.22
シリーズ累計35万部突破!「5分で読めて、あっと驚き、わっと泣ける」ショートショート第2弾『△が降る街』
この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。
キーワード: 小説 短編 ショート・ショート ベストセラー
通勤、朝読、就寝前〝すきま〟時間を彩る25の物語
想像を掻き立てる表題作「余命3000文字」をはじめ「彼氏がサバ缶になった」「出産拒否」「何だかんだ銀座」「食べログ1.8のラーメン屋」など、ユニークで刺激的なタイトルが並ぶ小説投稿サイト発のショートショート集『余命3000文字』。
その独創的な設定や独特の世界観に惹きつけられた読者が、TikTokやTwitter、YouTubeに感想を投稿し話題を呼び、2021年の年間ベストセラー「文庫部門」でTOP10入りをはたしました。
本書は多くのファンを獲得した前作同様、どこから読んでも楽しめる物語をたっぷりつめ込んだ待望のシリーズ第2弾です。
◎「俺と麻里奈、付き合うことになったから」三人の関係を表したような△が降る街で、〝選ばれなかった〟少女が抱く切ない想いとは――?
(「△が降る街」)
◎「このボタンを押した瞬間、地球が滅亡します」自宅に正体不明のボタンを送り付けられた男に待ち受ける、まさかの結末とは――?
(「絶対に押さないでください」)
◎「三十代前半の公務員。浮気確率82%。不合格」目の前にいる男の〝浮気をする確率〟がわかる能力に目覚めた女が結婚相手に選んだ、驚きの相手とは――?
(「浮気確率63%」)
涙と笑い、そしてやってくる、どんでん返し。
読者からも、ぞくぞくと賞賛の声が上がっています!!
「最後まで一気に読めました。ひきつけられる筆致は素晴らしいです」(樹亜希さん/「浮気確率63%」感想)
「うおおおお! 面白いです! そう来たかっっって!」(さくやさん/「AIユリア」感想)
「ずたぼろに泣きました」(つこさん。さん/「初恋に雪化粧」感想)
「ヤバい、人間怖い あと、作者様の才能も怖いっ。面白かったです!」(黒猫虎さん/「食べられるゾンビ」感想)
前作でファンになった方も、未読の方も、色とりどりの感情が湧き上がる珠玉の25編を、ぜひ〝すきま〟時間にお楽しみください。
村崎羯諦『余命3000文字』『△が降る街』のPVはこちら▶▶▶https://youtu.be/ywlD5wzoCYA
著/村崎羯諦
★ こちらもオススメ!
2020年夏発売後、全国書店で大反響を巻き起こした「あの君」シリーズ第2弾。『彼女が最後に見たものは』
罪を犯した者に寄り添う「保護司」の闇と光。1月28日公開の映画『前科者』小説版!
異例の大反響! 岸田奈美の爆笑&号泣エッセイ第2弾!!『傘のさし方がわからない』
命の最前線にいる女性看護師のリアル! 感動の医療小説『ヴァイタル・サイン』がたちまち重版!
構想5年。柚木麻子が満を持して放つ女子大河小説!『らんたん』
関連リンク