お知らせ

2021.1.16

ついに解禁!カリスマコーチ考案の「〝オバ肉〟撃退トレ」!!『軸トレで、くびれ痩せ』

キーワード: トレーニング ダイエット ゴルフ フィットネス 宅トレ ヘルスケア 健康

ついに解禁!カリスマコーチ考案の「〝オバ肉〟撃退トレ」!!『軸トレで、くびれ痩せ』

女子プロゴルファー・渋野日向子が信頼を寄せる「岩本砂織メソッド」を大公開!

2017年日本女子ゴルフ協会の「ティーチャー・オブ・ザ・イヤー清元登子賞」を受賞、女子プロゴルフのカリスマコーチであり、日本オリンピック委員会強化スタッフでもある岩本砂織さんが、最速で〝くびれ痩せ〟を実現するトレーニング方法を公開!

著者が本書で提案する〝軸トレ〟とは、「その人が生まれ持つ軸を生かして動くことが、その人のパフォーマンスをもっとも生かす方法であり、トレーニングである」という考えに基づくものです。

アメリカで学んだゴルフ上達のトレーニングをベースに、くびれ痩せがきれいに映える美ボディに近づくため、軸トレと関節ストレッチを自宅のちょっとしたすき間時間で簡単にできるようにアレンジしました。

「セルフチェック→弱点把握→準備トレ→軸トレ→関節トレ」と、丁寧に段階を踏んでいくので、初心者でも安心!

どのメニューも「きつくないけどすごく効く」ものばかりです。

 

テレビを見ながら、正座をして、両手を前方につき、おしりを左右の床に交互につけることたった20回2セット。

これだけで股関節がやわらかくなり、ジワーッと汗が滲んできます。

軸トレと関節トレの基本をおさえたら、次は「オバ肉撃退トレ」。

お腹、二の腕、背中、お尻――脂肪があると洋服が似合わなくなる部位に、ピンポイントで効くメニューを紹介します。

そのほかにも、いいとこどり「1日10分、1週間全身プログラム」やリラックスするための「おやすみストレッチ」など、痒い所に手が届くコンテンツが豊富です。

 

著者も実際、この「軸トレ」で10kgの減量に成功!

また、自身のスタジオでのレッスンを通して、ダイエット以外にも、日々の不調が緩和されるなど、さまざまなポジティブループを目の当たりにしてきました。

 

«私の中では、ゴルフのコーチ=ゴルフを教える人、そういった概念はありません。ゴルフを通じて、その人に合ったライフスタイルを提案することが私の目指すコーチングです。ゴルフのパフォーマンスを上げながら、体も美しくヘルシーに。それも、ただ痩せるのではなく、必要なところに必要な美しい筋肉をつけるのがこの「軸トレ」。痩せる必要のないプロゴルファーにはパフォーマンスを最大限に発揮するための身体づくりに、ジュニアには発育発達のサポートになり、シニアの方には、「軸トレ」による正しい姿勢は脳へのアプローチになり、記憶力や判断力のサポートになります。»

(本書「おわりに」より)

 

正月太りを解消したい方からパフォーマンスを上げたいプロゴルファーまで、老若男女にオススメのメソッドです。

トレーニング動画に飛べるQRコードも掲載しています。

 

「信頼する岩本プロのメソッド! この軸トレすごいんじゃー!」――女子プロゴルファー・渋野日向子

 

『女子プロゴルファーのカリスマコーチが教える

軸トレで、くびれ痩せ』

著/岩本砂織

 

【著者プロフィール

岩本砂織(いわもと・さおり)
1971年山口県出身。中学時代からゴルフを始め、プロゴルファーを目指す。井上清次氏に師事。1992年、フジテレビジョン、ホリプロダクションがスポンサーとなり、〝世界に通用するプロゴルファー育成〟を主旨とする『スーパーレディープロジェクト』に応募。3500名の中からオーディションに合格し、8名の中の1人となり渡米。アメリカLPGAトーナメント88勝のキャシー・ウィトワースの元で学ぶ。のちに彼女の師であるハーヴィー・ペニックのレッスンに感銘を受け、ティーチングを志す。2015年~JGAナショナル強化部会テクニカルコーチ、またオリンピック委員会強化スタッフとして選手の育成に尽力し続ける。2017年『ティーチャー・オブ・ザ・イヤー清元登子賞』を受賞。また2019年より〝ゴルフとカラダの融合〟をテーマにしたスタジオ『SALTO GOLF 横浜元町 BY SAORI IWAMOTO』を主宰。一般の方からプロゴルファーまで世界基準のレッスンを提供する。女性のゴルフの悩みに的確に答えてくれるリピーター続出のカリスマコーチ。

 

★ こちらもオススメ!

彼女に一体、何があったのか? 『ダイエットの終焉。──デブで自尊心底辺だった私の人生を変えたボディメイク』発刊!

 

筋量・骨量が増える!死ぬまで自分の足で歩くために『本当に必要な「ゆるスクワット」と「かかと落とし」』

 

筋トレ始めたら食べるものがない問題を解決!『脂肪を減らして筋肉を増やそう!「マッスルデリ」の超効率 美筋ごはん』

 

がん再発率29%→15%! 新型コロナ致死率87%→4%!『世界最新の医療データが示す最強の食事術』

 

もうマスクにふり回されない!『感染症時代のマスクの教科書』

関連リンク