お知らせ

2020.12.5

がん再発率29%→15%! 新型コロナ致死率87%→4%!『世界最新の医療データが示す最強の食事術』

キーワード: ヘルスケア 健康 食

がん再発率29%→15%! 新型コロナ致死率87%→4%!『世界最新の医療データが示す最強の食事術』

「積極的に摂るべき絶対食」「カラダが喜ぶ食べ方」「食べてはいけない怖いもの」etc.・・・免疫力を高める最新の知見を公開!

新型コロナウイルスの流行で、私たちは「目に見えない敵」と一緒に生活することを余儀なくされました。

ハーバード大学で栄養学を学び、日本初の抗加齢医療の専門病院を開設した著者は、感染症が蔓延する時代を健康に生き抜くために、もっとも重要なのは「誰もが生まれつき備えている〝免疫システム〟を正しく働かせることに尽きる」といいます。

免疫を機能させるために、避けては通れないのが「栄養管理」です。

以前、ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーが、遺伝子検査で乳がんのリスクが発覚し、発症前に手術を受けましたが、著者の見解では、「食生活の見直しなどでリスクを減らしていく道もあった」そう。

というのも、医学データの世界では、遺伝子そのものが決めるパートは2~3割にすぎず、残りの7~8割は食事を含めた生活習慣(エピジェネティック)で決まると考えられているからです。

まさに、医食同源。

〝食〟を正すことが〝病〟を防ぐ最善の策であり、食に関する「知識」は生きていく上で欠かせません。

 

«本書では、抗加齢医療、予防医療を行っていくなかで私が身につけた知見、そして日々更新される世界最先端の知識を紹介していきます。と同時に、世の中に溢れる食に関する間違った情報もできるかぎりアップデートしていきます。

これまでの食事の概念を根本からひっくり返し、思い込みと決別し、最強のリテラシーと真の免疫力を身につけてください。それはやがて、お金や人間関係と並ぶ、もしくはそれ以上の、生涯にわたる「究極の資産」になるはずです。»

(本書「はじめに」より)

 

もし栄養のことなど何も気にせず、好きなものだけを食べているとどうなるのか――

免疫を整える3つの栄養素(新3大栄養素)が絶対的に不足します。

「ビタミンD」「マグネシウム」「亜鉛」です。

けれども、普通の健康診断では、これらの数値はわからないため、〝大切なもの〟が欠けていることに気づきません。

たとえば、ビタミンD、マグネシウム、亜鉛が十分な状態に保たれている人には、下記のようなデータが報告されています。

 

● 新型コロナ致死率87%→4%!

● がん再発率29%→15%!

● 糖尿病リスク28%減!

● 平均寿命5歳長寿!

 

では、新3大栄養素を効果的かつ効率的に補うためには、いつ、何を、どのように食べればよいのか?

また、体に有害な、食べてはいけないものとは何か?

ハーバードの栄養学に学ぶ、究極の「健康資産」のつくり方を伝授します。

 

こちらは本書の内容の一部です。

 

■ 沖縄が長寿1位から転落したワケ

■ スイーツ好きは男性機能の低下に要注意

■ ビタミンDを増やす3つの方法

■ ポパイはなぜ、ほうれん草で強くなるのか

■ 糖尿病予備軍は亜鉛が有意に低い

■ 炭水化物を油で揚げたものは老化を促進する

■ 基本的には、なんでも「生」がベスト

■ 中毒性がある食べ物には「〇〇」が入っている

■ 「太る」とは自ら「死」に向かうこと

■ 積極的に摂るべき絶対食10

■ カラダが喜ぶ食べ方5

■ 健康の「古い基準」に惑わされない

 

新時代に必要な「食」の知識が満載の一冊です!

 

『世界最新の医療データが示す最強の食事術』

著/満尾 正

 

【著者プロフィール】

満尾 正(みつお・ただし)

満尾クリニック院長・医学博士。米国先端医療学会理事。日本抗加齢医学会評議員。日本キレーション協会代表。1957年横浜生まれ。北海道大学医学部卒業後、内科研修を経て杏林大学救急医学教室講師として救急救命医療の現場などに従事。ハーバード大学外科代謝栄養研究室研究員、救急振興財団東京研修所主任教授を経た後、日本で初めてのアンチエイジング専門病院「満尾クリニック」を開設。米国アンチエイジング学会(A4M)認定医(日本人初)、米国先端医療学会(ACAM)キレーション治療認定医の資格を併せ持つ、唯一の日本人医師。

 

★ こちらもオススメ!

ドカ食い&深酒の翌日、やるべきこと!『不摂生でも病気にならない人の習慣 なぜ自律神経の名医は超こってりラーメンを食べ続けても健康なのか?』

ドカ食い&深酒の翌日、やるべきこと!『不摂生でも病気にならない人の習慣 なぜ自律神経の名医は超こってりラーメンを食べ続けても健康なのか?』

 

白髪が気になり出したら知っておくべきこと!『いい白髪ケア、やばい白髪ケア』

 

何度も挫折したあなたに朗報!「早起き」に意思の力は不要だった!?『昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です』

 

 

 

 

「ここまでやるか」中国コロナ戦争最前線ルポ『新型コロナVS中国14億人』

 

A→Gカップ 驚異の進化をとげる70歳!『顔もお腹もV字アップ! 50、60代になっても若返るすごいテクニック』

関連リンク