お知らせ

2019.8.2

稼げる大人になるにはどうしたらいい?『学校で学べない お金のこと』

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

稼げる大人になるにはどうしたらいい?『学校で学べない お金のこと』

お金の力にふり回されないようになるための、お金との上手なつきあい方、教えます!

 

この本は・・・こんな人にオススメ!


● ついついムダづかいしちゃう・・・

● お金を計画的に貯めたい!

● 友だちとの貸し借りでトラブルになった・・・

● なるべく損はしたくない・・・

● ユーチューバーはどうして儲かるか知りたい!

● 将来、稼げる大人になりたい!

● お金についてだらしないので学び直したい・・・
 

悩めるあなたに、お金のプロ・野村ホールディングス正しい「金銭感覚」の身につけ方を伝授します!

 

‹‹お金がたくさんあれば欲しいものが簡単に手に入ったり、旅行に出かけたり、おいしいものを食べたりと、いろいろなことができますね。それは、お金が持っている強い力です。

しかし、この本が目指すのはお金の力にふり回されず、小学生のうちから正しい金銭感覚を身につけ、大人になったときに困らないように自力で生きる力を養うことです。

そして、使った後のお金が社会の中でどんな形で役に立っているのか、お金と社会のしくみも知ることができます。››(金融・経済のプロ 野村ホールディングス/本書「はじめに」より)

 

【ストーリー】
31世紀の未来からやってきた大金持ちのまねきんは、わがままでなんでもお金で解決できると思っている。

そんなまねきんが、ムダづかい小学生のユウタと一緒に生活をすることに・・・。

お財布を落としたり、友だちとの貸し借りで友情を壊したり、買い物で消費税を学んだり、ユーチューバーに挑戦したり・・・。

さあ、ふたりはどうなるかな!?
 

 

まねきんとユータが繰り広げるドタバタ劇に爆笑必至

「お金との上手なつきあい方」から「お金に隠されたヒミツ」「お金でわかる社会のしくみ」まで、楽しく読み進めながら、いつの間にかお金についての正しい理解が深まる一冊です。

また、クラウドファンディングや電子マネー・仮想通貨など、今どきの新しいお金についても紹介

大人も一緒になって学べます

 

『小学生のミカタ

学校で学べない お金のこと』

監/野村ホールディングス

 

★小学生のミカタ特設サイトはこちら▶▶▶https://www.shogakukan.co.jp/pr/mikata/

 

★こちらもオススメ!

「仮想通貨が変える未来」をイチから解説!元日銀審議員著『仮想通貨時代を生き抜くための「お金」の教科書』

売り時は東京オリンピック開催前か?後か?『「負動産」マンションを「富動産」に変えるプロ技』

才女・芦田愛菜はこうして作られた!『まなの本棚』

小学生の未来を各分野のプロが応援する新シリーズ『小学生のミカタ』がスタート!!

お金を貯められる人には共通点があった!『めざせ1000万円! 20代からの貯金と投資の鉄則』

関連リンク