お知らせ

2018.11.27

「フィギュアスケート」「美容整形」「AV女優」・・・にすべてを捧げる女たち。『シン・浪費図鑑』

「フィギュアスケート」「美容整形」「AV女優」・・・にすべてを捧げる女たち。『シン・浪費図鑑』

その沼へ落ちることを、浪費ではなく、人は愛と呼ぶ。

話題のベストセラーがより深く、より艶やかになって登場!

冬コミ、通信販売で完売続出となった同人誌「悪友Vol.1 浪費」の増補改訂版として登場し、SNSでの大反響をはじめ全国に衝撃をもたらした「浪費図鑑」が、より過激になって登場。

 

愛している・・・ゆえに、人生における大切な時間、お金、時には将来までをもすべて捧げる女たち。

人は彼女たちを「浪費女」と呼ぶ。

・・・が、ちょっと待ってよ。

これは浪費ではなく、愛なんです!

 

‹‹この本の目的は、過激さ自慢ではありません。アイドルを追いかけすぎて貯金を使い込み婚約を破棄され身を滅ぼした――なんて転落エピソードを期待している方には、あまり満足してもらえないと思います。そうではなく、普段は涼しい顔で社会生活を営んでいるあの人、胸の内ではどんな思いが渦巻いているんだろう? という〝覗き見〟です。

大事な会議に出席しながら、頭の中はお目当ての公演のチケットがとれないことでいっぱいかもしれない。電車の中で真顔でスマホを見ながら、Twitterでは大声で興奮を叫んでいるかもしれない。おしゃれなカフェでランチを食べながら、「今度の休みにはどこを整形しよう?」と考えているかもしれない。もしかしたら、寄稿者の一人は、あなたの学校や会社で隣の席に座っている誰かかもしれません。››

 

「安室透」「HiGH&LOW」といった、2018年のオタクシーンを語るに外せないトピックから「美容整形」まで、今回もディープなジャンルを網羅しています!

 

CONTENTS

●美容整形で浪費する女

●AV女優で浪費する女

●フィギュアスケートで浪費する女

●タカラヅカの娘役で浪費する女

●東京ヤクルトスワローズで浪費する女

●パンダで浪費する女

・・・など、オタク女性たちの魂の叫びをつづった完全匿名の告白寄稿を12本収録!

 

ほかにも、ここでしか読めないインタビュー、著者である劇団雌猫の語り下ろしトークなど、共感と希望の涙がつまったシリーズ第2弾!

最後の1行を読んだ時、わが頬をつたう涙に驚くこともあるのでご注意ください。

 

書籍扱いコミックス単行本

『シン・浪費図鑑』

著/劇団雌猫

 

☆ コミカライズ「まんが浪費図鑑」も同時発売!

 

★こちらもオススメ!

各所で話題沸騰! 「浪費図鑑―悪友たちのないしょ話―」

ひと目見たら、その研ぎ澄まされた美刀の虜に!『国宝刀剣 ザ・極み』

LDHが【社外秘】にしていた「夢を叶えるためのルール」『LDH OUR PROMISE』

人生の節目を読む力が身につく!人気漫画家ヤマザキマリが本音で語る『仕事にしばられない生き方』

あなたに「いいね!」がこない理由ってなに?『アプリ婚 お見合いアプリで出会って1年で婚約→結婚しました』

関連リンク