お知らせ

2018.10.18

あなたに「いいね!」がこない理由ってなに?『アプリ婚 お見合いアプリで出会って1年で婚約→結婚しました』

あなたに「いいね!」がこない理由ってなに?『アプリ婚 お見合いアプリで出会って1年で婚約→結婚しました』

お見合いマッチングアプリの現実、ぶっちゃけ全部描いちゃいます!

お見合いマッチングアプリで婚活をしたり、結婚をしたりする人が増えてきた昨今。

特に20代~30代では、ごく普通に「お見合いアプリ」を使って出会いを求めています。

取材マンガ家の新里碧さんもそのひとり。

毎日仕事に追われ、「彼氏いない歴」が何年かも忘れるほど色恋から遠ざかっていましたが、マッチングアプリを活用し、出会ってから1年で婚約→結婚をしました。

本書では、その「成功体験」をもとに、アプリ婚活の「現実あるある」、「陥りやすい失敗」、その解決策をご紹介します!

 

たとえば――――

 

・プロフィールの写真とテキストをどうする?

・男性はプロフィールのこんなところを見ている!

・やりとり開始、さてなにを話せばいい?

・いつどうやって会うの?

・アプリ上ではドストライクでも実際に会ってみたら......?

・会ったものの、それきり音信不通......どうする?

・つきあう前にエッチしても大丈夫?

・知らない人とつきあう障壁は?

・アプリ婚に向いている人とは?

・お見合いアプリに存在する20代と30代の差

・こじらせない「お断り」の方法って?

・〝婚活疲れ〟の息抜き方法!

など。

 

アプリ婚の実態と成功のノウハウを、マンガと文で解説していきます。

本書を読めば、あなたのプロフィールに「いいね!」が増えることはもちろん、メッセージのやりとりもスムーズになること間違いなし!

アプリ経験者は共感し、未使用者には今後の実践的指針となる一冊です。

特別描き下ろしマンガ「実録 アプリ婚に至るまで」収録!

 

「大海原に1人、手漕ぎボートで漕ぎ出したようなもの。

そんな悩めるみんなを勇気づける〝コンパス〟になりたい!

そんな思いでこのマンガを描きました」(著者)

 

『アプリ婚 お見合いアプリで出会って1年で婚約→結婚しました』

著/新里 碧

 

【著者プロフィール】

にっさと・みどり

取材漫画家・イラストレーター・アーティスト。東京藝術大学卒業後、外資系広告代理店のアートディレクターを経てフリーランスに。 2011年に愛知県の離島振興事業「あいちの離島80日間チャレンジ」にて、佐久島へ4か月間住み、毎日漫画を執筆。翌年監修・デザイン制作をした「あさりん」は、2012年ゆるキャラグランプリみうらじゅん賞受賞。

 

★こちらもオススメ!

カリスマ婚活カウンセラーが本気回答! 婚活に必要なのは決断力と○○○力!? 『こじらせ女子でも失敗しない婚活ガイド』

読んだら誰かに話さずにはいられない! ダメ男を再起不能にするヤミツキ漫画 『深夜のダメ恋図鑑』!

すべての女性をトリコにする「初代バチェラー」久保裕丈が究極の恋愛テクを披露!『その恋はビジネス的にアウト』

恋人が欲しかったら1対1のディナーに行ってはダメ! フランス人女性から学んだ男を惹きつける極意『セクシーに生きる』

高齢になっても、恋もSEXも結婚も、あきらめない! 『後妻白書』

関連リンク