お知らせ

2018.9.14

40 代からのまったく新しいビューティ誌、誕生!『美的GRAND(グラン)』

40 代からのまったく新しいビューティ誌、誕生!『美的GRAND(グラン)』

「年齢を否定しない、楽しむエイジングケア」を提唱!

No.1美容誌「美的」のお姉さん版『美的GRAND(グラン)』が、9月12 日についに発売!

キャッチコピーは――――

「トキメキを忘れない!40代からの「ネオ・エイジング」マガジン」

40 代からのまったく新しいビューティ誌の誕生です。

現在、化粧品の国内市場は約2兆6000 億円と6年連続右肩上がりの勢い。

美容誌といえば、9年連続実売No.1美容誌「美的」(小学館刊)をはじめ20 代30 代向けのものが主流でしたが、美への関心は若い人だけのものではありません。

『美的GRAND』は40 代からの女性をターゲットに、「若返り」ではなく「年齢を否定しない、楽しむエイジングケア」を提唱していく画期的なビューティ誌になります。

『美的GRAND』の天野佳代子編集長は、「美的」創刊から17 年間エディトリアルディレクターとして活躍。

「世代にあった美容を楽しみながら、今を勝負できる美しさを提案していきます」と語る天野編集長。

キャリアと知見を元に、掲載商品はすべて彼女の目で厳選された確かなものばかりです。

 

『美的GRAND』は、年4 回刊行予定。

毎号テーマを設定していきます。

1号目のテーマは「目力」です。

『美的GRAND』はポジティブエイジング主義!

過ぎた20代や30代より、今とこれからを楽しみたいから老化が顕著に現れる目元にシワやくすみのトラブルが生じても、絶対に諦めない。

スキンケアやメイクやインナーケア・・・そう、ずばり味方は美容です!

Over40であっても、Over50であっても、ちょっとしたケアの方法さえわかれば、自信のもてるキレイな目元はすぐそこに。

いつまでもためらわず大笑いできる目元でいること・・・。

それが、グラン世代が日々〝Happy〟でいられる方法なのです。

 

<大特集>

これだけやれば老けて見えない!

目力[メヂカラ] comeback

 

メイクからアイケア、目線、老眼対策まで40 代からでも目元が生き生きと輝く目元ケア&アイメイクを伝授します。

 

 

新雑誌のミューズとして表紙を飾ったのは、「モデル人生と共に私の目元も変わってきたかな」という高垣麗子さん。

アイメイクと目元の変化を振り返る今号の特集「高垣麗子のビューティヒストリー」のインタビューで、「40代は美容や健康の努力が表に出る年代。生き方も出るから、女性としてやりがいがありますよね!目尻のシワも気になるようになったけれど、ポジティブに無理せず生きていきたい」と40代に向けた意気込みを語ります。

 

 

<特別付録>も大充実!

目力に特化したアイテムが付いてきます。

 

Over40 目元の〝いろんな悩み〟解消!

本気のアイケアBOX

 

①美的GRANDオリジナル

腫れまぶたも目の下のくまも解消!

河北式〝温冷〟2wayゴーグル

 

②美的GRAND×TWANY

高い貯水&浸透効果で潤いを引き込み、ハリ美肌へ。

化粧水前のプレ美容液があれば、乾燥の激しい秋冬も怖くない!

目元までしっとり!潤い誘導美容液

 

人気ヘア&メイクアップアーティスト・河北裕介さんが考案した、装着するだけで腫れまぶた、くすみ、くまが解消する「〝温冷〟2way ゴーグル」

 

『美的GRAND vol.1』ためし読み

美的公式サイト

 

『美的GRAND vol.1』

2018 年9月12 日(水)発売、

付録とセットで900 円(税込)

年4 回刊行予定

関連リンク