小学館

お知らせ

2018.5.15

巷で流行のダイエット法が逆効果!? 9つの体質別に判定する『あなたが「やってはいけない」ダイエット』はこれだ!!

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

グリーンスムージーも、しょうがも、やってはいけない!?

「やせそう!と思って話題のダイエットにトライしたけれど、思うようにやせられない」

「やせたけれど、すぐリバウンドしてしまった」

「やせたけれど、体調も肌もボロボロ・・・」

もしそんな経験があるなら、体質に合わないダイエットをしているのかもしれません。

 

この本は、自分の体質傾向を知らずに合わないダイエットを繰り返して、きれいにやせないばかりか、かえって不調が強くなる人が、とても増えていることがきっかけで生まれました。

著者の生花(SEIKA)先生はBHYというホリスティック医学をベースにした美容サロンを主宰しています。

BHYとは、B=BEAUTY(美しさ)、H=HEALTH(健康)、Y=YOUTH(若さ)のこと。

まだ日本でホリスティックビューティという言葉が知られていなかった頃から、BHYは三位一体であるという考えのもと、体の内側にアプローチする施術を開発し、実績を重ねてきました。

実は「美容意識が高い人ほどやってはいけないダイエットで健康や美しさを損なっている人が多い」と生花先生はいいます。

 

たとえば、ダイエットや美容のために摂っている「グリーンスムージー」や「しょうが」が逆効果になることも!?

 

グリーンスムージー→「虚弱体質」の人が毎朝飲み続けると、冷えがひどくなって代謝の悪い下半身太りに!?

 

しょうが→「温熱体質」の人がたくさん食べると、体に熱がこもってだるくなり、肌がニキビでぶつぶつに!?

 

本書では、23の〝よかれ〟ダイエットが自分に向いているのかどうか、約100問のチェックテストを用意。

中医体質学に基づく9つの体質の中から自分の体質を導き出し、あなたがやってはいけないダイエットがわかるようになっています。

 

「〝体質〟はとても複雑に絡み合っていて、ひとりの人が正反対の体質や、複数の体質を同時に持っている場合もあります。非常に奥が深く、私もさまざまな症例を基に、いまだに研究を続けています。この本をきっかけに、自分の体質について興味をもち、年齢に負けない〝自然美癒力〟を手に入れる方がひとりでも多く増えれば、これほど幸せなことはありません」(生花)

 

長年の中医体質学研究と自身のサロンで数千人の女性たちと向き合ってきた経験に基づくダイエットアプローチは、キレイに健康的にやせたい女性を強力にサポートしてくれるはずです。

 

女優・小雪さん、モデル・弥生さん推薦!

 

「生花先生の中医体質学に基づくメソッドを知り、人生の質が変わりました」(女優・小雪)

 

「薬に頼らない〝脱ケミカル〟な生活が送れるようになりました」(モデル/ファッションデザイナー/フィトテラピスト・弥生)

 

『中医体質学の9つの体質からわかる! あなたが「やってはいけない」ダイエット』

著/生花(SEIKA)

 

★こちらもオススメ!

女優・小雪がトライ & エラーを繰り返し導き出した、女性らしく健やかに生きていくためのカラダづくり! 『小雪 美の養生訓』

今度の〝やせおか〟はインスタ映えにもこだわりました!『冷凍からのレンチン! やせるおかず 作りおき 保存期間1か月、食べる直前にチンするだけ』

シリーズ累計250万部突破のダイエット本〝やせおか〟を題材にしたコミカライズが登場!『コミック版 やせるおかず 作りおき〝やせおか〟がカンタンに続くコツがたっぷり!』

ナチュラルにして最強!「可愛らしい」大人になるためのHOW TOを公開!『美的 6月号』

あなたは自分の声が好きですか?『人生が変わる!! 本当に「いい声」になる方法』

 

関連リンク