◆イモムシとケムシも一緒にかいました(小学館の図鑑NEO POCKET 水辺の生物)
◆プレゼントで、もらったから分からない。(小学館の図鑑NEO POCKET 水辺の生物)
◆子供が大変興味深く読んでました(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆子供が図鑑を買う時に見かけて欲しくなったようです。表紙の野生のリスの姿が可愛いかったからと。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆動物の一瞬の表情や動きの捉え方に感動しました。 自分で読むのは勿論、読み聞かせに ピッタリでした。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆孫へのプレゼント。以前住んでいた家の庭にリスが遊びに来ていたのを思い出して。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆名前と簡単な説明も切り抜けるようになっているので飾るのに便利で良い(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい どうぶつ館 パート3)
◆ホタルイカの色々な知識が知れて勉強になった。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 ホタルイカは青く光る)
◆出身が富山県なので、ホタルイカがテーマはとても嬉しかったです。子供も大変興味を持っていました。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 ホタルイカは青く光る)
◆子どもが楽しめる工夫があって良かった。(まどあけずかん むし)
◆虫のイラストや名前だけでなく、生体の説明も所々に載ってあるのが良いと思いました。(まどあけずかん むし)
◆子どもが、めくって楽しそうに見ていました。(まどあけずかん むし)
◆子どもが喜ぶ仕掛けを沢山作って頂きありがたいです!(まどあけずかん むし)
◆窓開けで子供も大変喜んでおります。(まどあけずかん むし)
◆DVDをつけてほしいです(まどあけずかん むし)
◆シリーズによって難易度が違うようですが、魚のものは子供一人でできました(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい さかな館)