◆子供がとても気に入りました(まどあけずかん マーク)
◆子ども(4才)が初めてめくった時、紙で指を切りました。大人でもちょっとめくりにくかったです。(まどあけずかん マーク)
◆夢中で読んでいます、素敵な本をありがとうございます(まどあけずかん マーク)
◆一緒に楽しめて、親的にも学びがあり、とても楽しめました。(まどあけずかん マーク)
◆ありそうでないマークの図鑑、親も学びになります! 作ってくださりありがとうございます!(まどあけずかん マーク)
◆1年生なので通学路にある標識など、覚えたものを見つけて楽しめそうだなと思います。(まどあけずかん マーク)
◆小さい本の中に、たくさんの内容がまとまっていて良いと思いました。(小学館の図鑑NEO POCKET カブトムシ・クワガタムシ)
◆図鑑が好きになりました。 毎日読んでいます。(小学館の図鑑NEO POCKET カブトムシ・クワガタムシ)
◆スマホでも閲覧できるようなリンクを貼って欲しい(小学館の図鑑NEO POCKET カブトムシ・クワガタムシ)
◆カブトムシがこんなにたくさんの種類があってびっくりした(小学館の図鑑NEO POCKET カブトムシ・クワガタムシ)
◆手に取りやすいサイズで中身も充実していて、とても良かったです(小学館の図鑑NEO POCKET カブトムシ・クワガタムシ)
◆5歳の息子も、自分で読めるので毎日楽しんで読んでいます。(小学館の図鑑NEO POCKET カブトムシ・クワガタムシ)
◆解説がわかりやすい。(小学館の図鑑NEO POCKET カブトムシ・クワガタムシ)
◆DVDは車の移動時に見ていて、 とても勉強になっていて、大人も勉強に なっています!(小学館の図鑑NEO POCKET カブトムシ・クワガタムシ)
◆記載の通り、窓が開けにくいところがあった。(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆絵だけでなく写真も載っていてよかった(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆めくる箇所が多くとても楽しめました(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆窓開けがたくさんあり、子どもはめくるのを楽しんでいます。(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆子供が楽しんでみることができています。(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆可愛いなぁと思った。(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆DVDをつけて欲しいです(まどあけずかん きけんせいぶつ)
◆虫の生態に興味があり、面白そうだと思ったから。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 子育てがんばる、カメムシのおかあさん)
◆ホタルイカの色々な知識が知れて勉強になった。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 ホタルイカは青く光る)
◆出身が富山県なので、ホタルイカがテーマはとても嬉しかったです。子供も大変興味を持っていました。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 ホタルイカは青く光る)
◆いろいろな物の中身が知れて面白い。本当にこんな風になっているか開けてみたい。(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆新幹線の分解が見たかった。(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆子どもの好奇心をくすぐるのでよい本ですね。(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆普段は見れない、中の部分が知れて、子どもは大変気に入っています。(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆子どもがみてもわかりやすい(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆分かりやすく、大人も楽しめる内容でした!(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆ずっと気になっていた、身近なものの仕組み図鑑。中身が知りたかった!と真剣にみています。(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆大変興味深く、親子で「そうなのか!?」と感想を言い合っていました。ありがとうございました。(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆神奈川県立 生命の星 地球博物館(小学館の図鑑NEO POCKET 危険生物)
◆水族館のお土産コーナー(小学館の図鑑NEO POCKET 危険生物)
◆天王寺動物園のショップ(小学館の図鑑NEO POCKET 危険生物)
◆プレゼントしてもらった(小学館の図鑑NEO POCKET 危険生物)
◆甲府昭和イトーヨーカドー店(小学館の図鑑NEO POCKET 危険生物)