◆色で食べ物を分けているページも気に入っていて、スイカに黄色もあることに驚いていました。(まどあけずかん たべもの)
◆明るくて、リアルで見やすいです。(まどあけずかん たべもの)
◆ペラペラの表紙が危ないと思って、取り外したら同じ絵が本体にも描かれていたので良かったです。(まどあけずかん たべもの)
◆迫力のある絵が多く楽しめました(まどあけずかん たべもの)
◆まどあけの箇所がたくさんあって楽しめました。(まどあけずかん たべもの)
◆シリーズによって難易度が違うようですが、魚のものは子供一人でできました(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい さかな館)
◆オオムラサキのことがわかりやすい本を探していたところ、こちらが見つかったため(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆詳しく書かれて、子どもが興味をもっていた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子供がオオムラサキが好きで、どんぴしゃだったので(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子どもとやさいや果物の話をしながらゆっくり作れるのがすごくいいなと思いました(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい やさい・くだもの館)
◆手先を器用に動かして細かい作業が得意になりました。 集中力が身につきます。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい やさい・くだもの館)
◆子どもが欲しがったから。 魚に興味があるから。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 錦鯉を創る)
◆大人も一緒に楽しめました(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく 新りったい 恐竜館)