お知らせ

2021.1.29

発売前から問い合わせ殺到の50th記念写真集『西川貴教 五十而知天命 ~五十にして天命を知る~』本日発売!

キーワード: 写真集 タレント エンタメ 音楽

発売前から問い合わせ殺到の50th記念写真集『西川貴教 五十而知天命 ~五十にして天命を知る~』本日発売!

「HOT LIMIT」の衣装を超えた!?

アーティスト、俳優、タレントとして活躍する西川貴教。

50歳を迎え、「今が最高の仕上がり」という彼の集大成ともいうべき記念写真集が本日発売されました。

発売前からテレビ等で紹介され話題となっているこの写真集は、故郷滋賀でのロケ、思い出の衣装、鍛え上げた肉体を余すことなく披露。

今までにない作品に仕上がりました。

「あれやこれもやらされた・・・(笑)」と本人も述懐するファン垂涎の貴重なショットが満載です。

 

西川貴教自身がつけたタイトル、その意味は?

タイトル・五十而知天命。

読みは、五十にして天命を知る。

これは孔子が説いた有名な言葉で、「(孔子は)50歳になって天が自分に与えた使命を悟った」という意。

「僕にとっての〝天命〟とは何だろう。これまで具体的な目的がないままやってきた気がするんです。僕の人生って、流れ流れていくもの・・・。そうやって辿り着いた先に、自分が没頭できるものがあったり、出会いが待っていたりする。いつでもどんなタイミングでも、自分が本当にやりたいと感じたことをできる状態にしておきたい。そして、世の中の変化とともに価値観も変わってきている。僕みたいなものが、今までの価値観を少しでも変えられたら面白い。こんな50歳の迎え方もあるんじゃない?って、感じてもらえたら嬉しいですね」(西川貴教)

 

↑カバー写真の首から下の姿を初公開。大胆なボンデージにも挑んだ。

 

鍛え上げたボディ満載な、写真集の中味――

思い出の衣装、故郷滋賀でのロケ、ボディシーンの3部構成。

「映像作品のコスチュームを着て一つのキャラクターになりきる演出から、地元・滋賀での表情、そしてボディシーンへと、ページをめくっていくとよりコアな内側の部分に入り込んでいくという構成になっています」(西川)

第1部の特別仕様の衣装は、当日までフィッティングを重ねたほどの凝りよう。

第2部は、「50歳を迎え、和に目覚めた。ぜひ故郷で撮りたい」と西川本人が切望した滋賀でのきもの姿。

古寺名刹の美しい景色に佇むシーンは必見です。

第3部は、見事な筋肉美から危険な香り漂うボンデージ姿まで、ボディをあますことなく披露。

この撮影に向けて4か月前から肉体をトレーニングと食事制限で鍛え上げ、ついには「ベストボディ・ジャパン」の全国大会で部門優勝という伝説のエピソードまでつくってしまったほど。

ぜひ話題の肉体を堪能してください。

 

↑滋賀ロケでのきもの姿。凜々しい表情の写真が多い西川貴教だが、柔和な表情も必見。

↑どこかで見た覚えのあるこのポーズ・・・。50歳とは思えない肉体に目を奪われる。

 

☆ YouTubeでインタビュー動画公開!!
撮影ビハインドシーン&ボディづくりインタビュー動画「賢者のツボ(小学館生活編集室公式CH)#西川貴教」

 

『西川貴教 五十而知天命 ~五十にして天命を知る~』

著/西川貴教 写真/下村一喜

【写真集購入特典】

➀特製クリアファイル 仕掛けを施したA4クリアファイルつき

②西川貴教オンラインイベント抽選券(500名招待)

※2021年2月25日抽選申し込み締切

※2021年3月14日開催予定

本書の特設サイトはこちら▶▶▶https://photobook.turbo-web.com/

 

【著者プロフィール】

西川貴教(にしかわ・たかのり)

アーティスト。1970年9月19日生まれ。滋賀県出身。1996年5月、ソロプロジェクト「T.M.Revolution」としてシングル「独裁 -monopolize-」でデビュー。キャッチーな楽曲、圧倒的なライブパフォーマンスで、「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」「WHITE BREATH」「INVOKE」など大ヒット曲を連発する。2018年からは西川貴教名義での音楽活動を本格的に開始。映画やドラマでの俳優業、「滋賀ふるさと観光大使」、「ベストボディ・ジャパン2020」モデル部門ゴールドクラス優勝など、多岐に渡り新しい挑戦を続けている。令和二(2020)年度滋賀県文化功労賞受賞。

関連リンク