お知らせ

2019.10.12

日本史探偵コナン、シーズン2いよいよ開幕!「時の通行証(カードホルダー)」がもらえるプレゼントキャンペーンSTART!!

日本史探偵コナン、シーズン2いよいよ開幕!「時の通行証(カードホルダー)」がもらえるプレゼントキャンペーンSTART!!

歴史冒険の新たな幕が上がる!

累計117万部を突破した青山剛昌先生原作の名探偵コナン歴史漫画シリーズ「日本史探偵コナン」

全12巻完結から1年、名探偵コナンがナビゲートするこの大人気シリーズに、早くも待望の続編が登場します!

新シリーズの名前は『日本史探偵コナン・シーズンⅡ』

 

◆ 前作「日本史探偵コナン」のあらすじ

過去の12の時代へ飛ばされた子どもたち。

彼らは「時の漂流者=タイムドリフター」となり、現代へ帰るためには、各時代に散らばった12個の〝時のイシ〟をすべて集めなければならない。

だが、そんなタイムドリフターたちをジャマしようとする謎の影が迫る。

時代を超えて現れるこの影の正体は!?

コナンと少年探偵団、そしてタイムドリフターたちが、歴史上の数々の難事件に挑む!

 

◇ 『日本史探偵コナン・シーズンⅡ』あらすじ

ある日、阿笠博士の秘密基地で、〝時のイシ〟を収めたイシパネルが割れてしまう。

そこから解き放たれたのは、〝歴史の悪魔〟。

再度、封印するためには、日本の過去6つの時代に散らばった〝時の紋章〟を集めなければならない。

歴史を守る冒険が再び、はじまった。

 

 

ハラハラ、ドキドキ、ピンチにつぐピンチ。

時代ごとに1巻完結しますが、全巻をつらぬくひとつの物語にもなっています。

テンポのいいストーリー展開に引き込まれているうちに、いつの間にか歴史の世界に、夢中に!

全ページカラー、わかりやすい表現、すべての漢字にふりがな付き。

用紙は長時間眺めても目にやさしいマット調です。

 

↑ためになる歴史知識満載のコラム「コナンの推理NOTE」がふんだんに盛り込まれています。

 

 

『日本史探偵コナン・シーズン2 [1] 恐竜発見

悠久の前世紀(ロストワールド)』

原作/青山剛昌 まんが/山岸栄一斉藤むねお

前作で縄文・戦国・昭和時代と冒険を重ねてきたタイムドリフターたちが、次にドリフトした先は「恐竜時代」。

 

 

恐竜大好き少年のハカセドンと一緒に〝時の紋章〟を探す大冒険がいま始まる!!

 

『日本史探偵コナン・シーズン2 [2] 古墳誕生

誓いの双翼(ツインピークス)』

原作/青山剛昌 まんが/狛枝和生

2つ目の〝時の紋章〟が見つかったのは、大王(おおきみ)の巨大な墓が次々とつくられた「古墳時代」。

タイムドリフターたちは、前王の古墳をつくっている「ヤマの国」に飛ばされた。

 

 

ところが、そこに隣国の戦士たちが攻め込んでくるという。

はたして彼らは、亡き王が遺した双子の姉弟を結束させ、平和な国を守ることができるのか。

 

 

 

『日本史探偵コナン・シーズンⅡ』発売記念プレゼントキャンペーン

2冊買って応募すれば、「時の通行証(カードホルダー)を全員にプレゼント!

【応募方法】『日本史探偵コナン シーズンⅡ』全6巻([3][4]巻は2019年11月6日ごろ/[5][6]巻は2019年12月4日ごろ発売)。表紙カバーについている応募券を2枚集めて、郵便はがきに貼って、あなたの①郵便番号・住所②氏名③電話番号④年齢⑤性別を記入して、下記宛先までお送りください。

【宛先】〒101-8001 千代田区一ツ橋2-3-1 小学館マーケティング局書籍SP室「日本史探偵コナン・シーズンⅡ 全員プレゼント係」

【締切】2020年2月20日(当日消印有効)→2020年6月1日(当日消印有効)に延期となりました

※応募券はコピーしたものは不可です。

※プレゼントの発送は2020年2月から順次開始の予定です。

※一人何回でも応募いただけますが、応募はがき1枚につき1口とします。

※プレゼントの発送は日本国内に限らせていただきます。

※応募はがきの情報はこのプレゼントの発送に使用いたします。

※応募はがきは個人情報保護法に基づいて適切に取り扱います。

関連リンク