お知らせ

2019.6.1

元野良猫の「つーさん」が愛されすぎて第2弾登場!!『俺、つしま 2』

元野良猫の「つーさん」が愛されすぎて第2弾登場!!『俺、つしま 2』

強烈すぎるネコキャラクター「つしま」が大ブレイク中です!

「リアルすぎる」「笑って泣けた」「猫あるある満載!」と大反響!

16万7000部を突破する大ヒットリアルネコ漫画『俺、つしま』に待望の第2巻が登場しました!!

 

ニヤリとさせられる猫との日常の描写、「こんなことあるある」とうなずかされる作風は、より一層パワーアップ!

主人公のキジトラ「つしま(つーさん)」の外猫時代、行動を共にしていた「しず子」と「テルオ」との思い出や、ズン姐さんを亡くしたおじいちゃん(実は女性)が味わった喪失感など内容は盛りだくさん!

「ちゃー」や「オサム」「ツキノワ」など、つーさんの仲間たちも随所に登場!

元野良猫「つーさん」がおくる、笑いと涙、愛と友情の一大ロマンです!

 

 

    

 

数十ページの描き下ろしに加えて、オリジナルポストカードが2枚!

猫愛溢れるストーリーを読めば、猫への愛情が深まり、思わず愛猫を抱きしめたくなります。

 

 

☆ 「俺、つしま」って何?

「とにかく猫の描写がリアル!」と絶賛される猫漫画です。

何気ない猫のしぐさや細かな毛色の表現が抜群の画力で描かれる猫漫画の根底にあるのは、溢れんばかりの猫愛。

読み進めていくうちに猫への愛情がふくらんでいきます。

主人公は、外でゴミを漁っていたところをおじいちゃん(実は女性)に保護されたキジトラの「つしま(つーさん)」。

すでにおじいちゃんの家で暮らしていた先住猫の「ずん姐さん」や、あとからやってきた「ちゃー」「おさむ」などとの暮らしぶりにある〝猫あるある〟に思わずニヤリ。

実話をベースに展開される猫愛あふれるストーリーは読む人の心を癒しまくります!

 

『俺、つしま2』テレビCMはこちら▶▶▶ https://youtu.be/E-aOx69SW5o

『俺、つしま』特設サイトはこちら▶▶▶https://www.shogakukan.co.jp/pr/tsushimacat/

 

『俺、つしま 2』

著/おぷうのきょうだい

 

【著者プロフィール】

おぷうのきょうだい

東京都在住の兄妹ユニット。

2005年から作画を兄、文章・ストーリーを妹が担当して猫ブログを開始。

2016年、初めての兄妹展を開催。

2017年7月から、Twitterで「俺、つしま」(@tsushimacat)をスタートさせた。

 

★こちらもオススメ!

玄田哲章と増山江威子が声の出演!! 8万部突破のリアル猫マンガ『俺、つしま』テレビCMは必見です!

無料配信中!『俺、つしま』のGIFスタンプが盛り上がっています!

NHK「もふもふモフモフ」でも大紹介!インスタ猫界の大スター、お太りさま猫〝ぐっぴー〟初の写真集!『ぐぴ本』

「俺、つしま」のつーさんも一緒に考えました。『猫が幸せならばそれでいい 猫好き獣医さんが猫目線で考えた「愛猫バイブル」』

愛犬・愛猫の生と死、共に暮らした日々の輝きを描く。谷口ジロー著『犬を飼う そして…猫を飼う』

関連リンク