お知らせ

2018.6.6

玄田哲章と増山江威子が声の出演!! 8万部突破のリアル猫マンガ『俺、つしま』テレビCMは必見です!

キーワード: 猫 動物

玄田哲章と増山江威子が声の出演!! 8万部突破のリアル猫マンガ『俺、つしま』テレビCMは必見です!

発売1か月で8万部突破のリアル猫漫画!

昨年7月、Twitterでスタートするや「リアルすぎる」「笑って泣けた」「猫あるある満載!」と大反響!!

出版のオファーが殺到し、その数8社!

ついに、書籍化された猫マンガ『俺、つしま』が大ブレイク中です。

4月末に発売されるや――――

アマゾン「猫部門」第1

紀伊國屋書店全店「動物エッセイ」第1

三省堂全店「コミックエッセイ」第1

ネット書店、リアル書店ともに火が点き、売り切れ店続出!

発売1か月でたちまち8万部を突破しました。

読者層は「10代~80代までの男女」と幅広く、中でも「40代~70代の女性」が購入者の中核を占めています。

 

主人公は、外でゴミを漁っていたところをおじいちゃん(実は女性)に保護されたキジトラの「つしま(つーさん)」。

すでにおじいちゃんの家で暮らしていた先住猫の「ずん姐さん」や、あとからやってきた「ちゃー」「おさむ」などとの暮らしぶりが描かれています。

(c)おぷうのきょうだい/小学館

 

何気ない猫のしぐさや細かな毛色の表現が抜群!

見事な画力の根底にあるのは、著者の溢れんばかりの猫愛です。

猫好きのハートをくすぐる〝猫あるある〟満載で、読みながら思わずニヤリ。

また、涙腺がゆるんだ読者が続出した「ただいてくれるだけでいいんだよ」のエピソードなど感動シーンも!

実話をベースに展開される猫愛あふれるストーリーは読む人の心を癒しまくります!

 

☆ 「つしま」がTVに初登場! 声はなんとあの大物声優が担当!?

今回、〝ふてぶてしくもリアルカワイイ〟強烈キャラクター『俺、つしま』の「つーさん」こと「つしま」が、6月4日からCMになって、テレビ初デビューをはたします。

声の出演は豪華そのもの、主人公「つしま」は玄田哲章さん。

アーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替えをはじめ、「トランスフォーマーシリーズ」のオプティマスプライム、「シティーハンター」の海坊主、「クレヨンしんちゃん」のアクション仮面などで大活躍中の玄田さんが、マイクの前で一言、「俺、つしま」と語り出すや、著者のおぷうのきょうだいのふたりが、声をそろえて、「あ、つしまだ!」と感嘆の声を上げ、「この声でアニメ化してほしい」とつぶやきました。

ナレーションは増山江威子さん、「ルパン三世¥」の2代目・峰不二子、「天才バカボン」のバカボンのママ、「キューティーハニー」の如月ハニーなど、一度聞いたら忘れられないあの声が、CMの冒頭から一気に「つしまワールド」に引き込みます。

TVCMが見られる特設サイトはこちら▷▷▷https://www.shogakukan.co.jp/pr/tsushimacat/

 

『俺、つしま』

著・作/おぷうのきょうだい

 

【著者プロフィール】

おぷうのきょうだい

東京都在住の兄妹ユニット。

2005年から作画を兄、文章・ストーリを妹が担当して猫ブログを開始。

2016年、初めての兄妹展を開催。

2017年7月から、Twitterで「俺、つしま」(@tsushimacat)をスタートさせた。

 

★ こちらもオススメ!

NHK「もふもふモフモフ」でも大紹介!インスタ猫界の大スター、お太りさま猫〝ぐっぴー〟初の写真集!『ぐぴ本』

子猫とふれあうワンコにキュン! 犬猫の垣根を超えたフォトブック 『わさびちゃんちのぽんちゃん保育園』

無類の猫好き画家が教えてくれる「やさしく生きるヒント」『猪熊弦一郎のおもちゃ箱』

ネコノミクス真っ只中の今、読むべき「猫文学」の傑作! 『九死一生』

洋服の袖 × 猫のコラボがかわいすぎる! 『そでねこ』

関連リンク