お知らせ

2019.3.21

ボーっと生きてんじゃねーよ!国民的人気番組『チコちゃんに叱られる』が待望の書籍化!

ボーっと生きてんじゃねーよ!国民的人気番組『チコちゃんに叱られる』が待望の書籍化!

なにも考えないでのほほ~んと暮らしていると――Don't sleep through life!

『チコちゃんに叱られる!』が[ファンブック]と[超クイズ本]になって新たな魅力をふりまきます!

世の中にあふれる「素朴なギモン」。

オトナなら知っていて当たり前なのに、答えられない人がいっぱい!

でも、好奇心旺盛な5歳の女の子・チコちゃんは、その答えを知っています。

意味もわからないのに、深く考えもせずスルーしていると、

 

ボーっと生きてんじゃねーよ!

 

と、チコちゃんに叱られちゃいます。

 

今や国民的人気番組となった、NHKのクイズバラエティ「チコちゃんに叱られる!」が、家族みんなで楽しめる[ファンブック]と、素敵なオトナのための[超クイズ本]になりました。

あなたがこれまで見過ごしてきた世の中のあらゆるトピックを、目からウロコの解説で解き明かしていきます。

さあ、あなたはチコちゃんからの質問に答えることができるでしょうか?

 

 

家族で遊べるチコちゃんファンブック誕生!

チコちゃん&キョエちゃんシール付きです。

「どうしてクジラは大きいの?」

「ドライヤーにはなぜ冷風があるの?」

「子どもはどうして寝相が悪いの?」・・・

番組で放映されたテーマのなかから、子どもが疑問に思う身近な題材を厳選しました。

小さい子でもわかりやすく読めるように、かわいくアレンジしています。

そのほか、オリジナルのお楽しみページも大充実!

永遠の5歳・チコちゃんってどんなコ?

番組のスタジオはどうなっているの?

チコちゃんのファッションCHECK

超マニアック! チコちゃん検定

など、遊び要素満載です。

オリジナルのシールは、おなじみの台詞「ボーッと生きてんじゃねーよ!」ほか、チコちゃんのいろいろな表情や、謎の鳥・キョエちゃんが発する「バカー」などバリエーション豊富です。

ノートや手帖に貼って、いろいろ遊んでください!

 

ワンダーライフスペシャル

『チコちゃんに叱られる!』

編/NHK「チコちゃんに叱られる!」制作班

 

 

今こそすべての日本国民に問います。

チコちゃんからの挑戦状!

「いってらっしゃーいってお別れするとき、手を振るのはなぜ?」

「セピア色のセピアって、なに?」

「かんぱーいってするときにグラスをカチン、あれはなぜするの?」・・・

5歳のチコちゃんが投げかける素朴な疑問に、あなたは答えられますか?

すべての日本国民に問う、人生の役に立つ(かもしれない)超クイズ本です。

また、解説ページには番組では紹介していないプラスアルファの情報を盛り込んだ、「チコっとプラス」というコーナーもを設けています。

小学館のこども百科「キッズペディア」シリーズなどを活かした内容で、各テーマに関する理解が、より深まること間違いなし!

番組のイメージを再現した、カラフルでポップなデザインも魅力です。

 

『チコちゃんに叱られる!』

編/NHK「チコちゃんに叱られる!」制作班

 

★こちらもオススメ!

小学生の未来を各分野のプロが応援する新シリーズ『小学生のミカタ』がスタート!!

「日本史探偵コナン」公式スピンオフ最新作は、大ブームの[刀剣]と[忍者]!『日本史探偵コナンアナザー 刀剣編 鋼の決闘状』

大ヒット上映中!『映画ドラえもん のび太の月面探査記』の脚本を担当した辻村深月さんインタビュー全5回を公開!

インコ界のアイドル「おとちゃん」、5年ぶりの新作!『インコのおとちゃん それから これから』

ふと妖(あやかし)の気配を感じたときに開いてみてください。『クセがつよい妖怪事典』

関連リンク