お知らせ

2019.3.11

「日本史探偵コナン」公式スピンオフ最新作は、大ブームの[刀剣]と[忍者]!『日本史探偵コナンアナザー 刀剣編 鋼の決闘状』

「日本史探偵コナン」公式スピンオフ最新作は、大ブームの[刀剣]と[忍者]!『日本史探偵コナンアナザー 刀剣編 鋼の決闘状』

シリーズ累計104万部突破!!

大人気シリーズが生み出すもうひとつの歴史冒険

ごぞんじ名探偵コナンがナビゲートする名探偵コナン歴史まんがシリーズ『日本史探偵コナン 全12巻』

青山剛昌先生原作の大人気シリーズの公式スピンオフ『日本史探偵コナン・アナザー(外伝)』が続々刊行中!

[将棋編][国宝編]に続く最新作は「刀剣乱舞」の大ヒットで今脚光を浴びている[刀剣編]と、変わらぬ人気をほこる[忍者編]です。

 

少年探偵団が見つけた不思議な部屋で、コナンは過去へと飛ばされてしまった子ども達と知り合う。

彼らは「時の漂流者=タイムドリフター」となり、12個の〝時のイシ〟を集めないと現代には戻れないという。

〝時のイシ〟を手に入れるため、コナンと少年探偵団、そしてタイムドリフターは歴史上の数々の難事件に挑んでいく。

一見順調に見えた〝時のイシ〟探し。

しかし、そこに突如立ちはだかる黒い影。

それは、怪盗ウルフ!

怪盗キッドに操られた謎の怪人が、タイムドリフターのゆくてをはばむ。

ウルフの妨害やさまざまな難事件を乗り越え、ついに12個の〝時のイシ〟を手に入れたタイムドリフター。

無事に現代へ帰りつき、コナン達も平穏な日常を取り戻したかに見えた。

しかし、歴史冒険はそれで終わりではなかった!

 

史上もっとも有名な刀工のひとり、村正。

彼の刀はなぜ〝妖刀〟と呼ばれるようになったのか。

切れ味バツグン! 怪しさ満点!

生まれたのは千年以上も昔!?

日本刀の歴史を追う[刀剣編]

 

怪盗キッドが狙う、後半身が失われた〝水晶の虎〟

この虎は武田信玄が所有していたとされる。

なぜ後ろ半分がないのか?

もしや、忍者のしわざ!?

忍者のルーツ・スタイル・技・道具について探る[忍者編]

 

あらたな歴史冒険を、キミもいっしょに解決しよう!

 

『日本史探偵コナン』シリーズで描くのは、教科書みたいな〝知識ばっかりの歴史〟じゃなく、謎と冒険に満ちあふれた〝エンターテインメントな楽しい歴史〟!

見た目は子どもだけれど頭脳は大人、その名も名探偵コナンが、歴史の中でたったひとつの真実と楽しさに迫ります。

日本の歴史もしっかり身につく「コナンの推理ノート」付きで知識ゼロからでも楽しめる歴史エンターテインメントまんがです。

ぜひ手にとってみてください。

 

現代、江戸、そして室町。

3時代を賭ける[刀剣編]

名探偵コナン歴史まんが

『日本史探偵コナンアナザー 刀剣編 鋼の決闘状(インビテーション)』

原作/青山剛昌 まんが/狛枝和生

 

 [忍者編]の舞台は、戦国時代。

戦国武将vsコナンvs忍者!? 

名探偵コナン歴史まんが

『日本史探偵コナンアナザー 忍者編 影と光の手裏剣(ライセンス)』

原作/青山剛昌 まんが/山岸栄一八神 健

 

★こちらもオススメ!

「名探偵コナン」が日本の歴史をナビゲートする新しい歴史まんがシリーズ、誕生!!『日本史探偵コナン』全12巻刊行開始

「日本史探偵コナン」公式スピンオフ登場! 『日本史探偵コナンアナザー 将棋編 命がけの棋譜(バトルロード)』『日本史探偵コナンアナザー 国宝編 背中合わせの両雄(マエストロ)』

8県なのに、なんで九州? 日本地理の謎に迫る第1弾!『名探偵コナン推理ファイル 九州地方の謎』

コナンとその仲間たちがことばの力をナビゲート!『名探偵コナンの10才までに覚えたい難しいことば1000』

台風に備えて家ですべきことは、この6つ!『名探偵コナン実験・観察ファイル サイエンスコナン 防災の不思議』

関連リンク