お知らせ

2019.1.22

綾瀬はるかの「ピュアな美しさ」を保つ秘訣は?『美的 3月号』

綾瀬はるかの「ピュアな美しさ」を保つ秘訣は?『美的 3月号』

幸せな春はふっくら唇に来る! 春のトレンドリップメイクを大特集!

日々、キレイを更新するための「肌・心・体」のトータルな美容情報を発信するNo.1美容誌『美的』。

毎月の新作コスメを始め、インナーケアやダイエットなど、どこよりも深く掘り下げてお届けします。

読むだけで美のモチベーションがグンと上がる一冊です。

 

最新3月号の表紙は、やがて訪れる〝春の陽だまり〟のような綾瀬はるかさん。

女優として揺るぎない実力とキャリアをもちながら、いつお会いしてもほわんとした優しい雰囲気に包まれた彼女。

透き通るような美肌に見惚れ、移り変わる表情に見惚れ、気づけば心がポカポカに――。

 

4ページのカバーインタビューでは、いつまで変わらないその「透明感あふれる美しさ」の秘訣について聞いています。

 

「肌に関してはモチッとハリのある感じを目指してとにかく保湿! 乾燥する今の時期は加湿器もよく使います。後は摩擦負担を減らすためにもなるべく肌を触りすぎないようにしています。運動はジムでのトレーニングを週1回。寝る前には筋膜リリースもしています」

 

「暖かい季節が待ち遠しい」という綾瀬さんは、この春トライしたいリップを主役にしたメイクについても披露。

飾らないナチュラルな表情とともにお楽しみください。

 

 

あと数か月で、何か楽しいことが起きそうな「春」到来!

寒い中じっと待っているだけじゃなくて、一足先にメイクで春を感じ始めてみませんか?

おすすめは断然、リップメイク!

春の新色は唇にふわっと色をまとわせたり、しっかり塗っても透け感があったり、唇をいつもよりふっくらと見せ、笑顔の似合うハッピーフェイスに仕上げてくれるものばかり。

あなたの顔立ち別に、絶対に合う4大リップの選び方&塗り方を中心に、人気ヘア&メイクが目指す春のトレンドリップメイクや新色NEWS、もっと唇をふっくら見せる唇ケアtipsまで、唇メイク&春気分てんこもりでお届けします!

 

<大特集>

幸せな春はふっくら唇に来る!

 

Part1 春、唇メイクはもっと自由に!

「河北裕介×浜辺美波」「笹本恭平×山本舞香」「犬木愛×馬場ふみか」「木部明美×髙橋ひかる」

透け深みカラー、目元×口元の最旬コーデ、こなれパープル、辛口ピンクetc.

4人のアーティストが今表現したい唇メイクをフレッシュ女優にまとわせたら・・・

 

Part2 大人こそ冒険OK!な春リップNEWS 8

この春、リップはまたしても大きく変化します!

青みトーン赤みレスグリッター質感に、2色リップなどなど・・・「難しそう」「似合わないかも?」という前に、まず唇に乗せてみることをおすすめします。

美的世代におすすめのトレンドはこちら!

 

Part3 ピンク、ブラウン、オレンジ、パープルでONもOFFも「ふっくら唇」!

春のトレンドをじっくり学んだところで、最後は実践編!

それでも何色を選んだらいいかわからない・・・なら、誰でも絶対に似合うこの4色からチャレンジしてみて!

「大人顔」「幼な顔」かで、同じ色でも似あう色味&塗り方は変わるんです。

 

Part4 「春チーク」で4大リップをもっとつけこなす!

昨年は〝レス〟が主流だったけれど、今季は大豊作!なのがチーク

そこで、先に紹介した4大リップとの組み合わせを考えてみました。

同じ色のリップでも、チークの色味を変えるとここまで雰囲気を変えられます!

 

Part5 〝ふっくら唇〟のもち主に質問! 唇ケアのマストアイテムって、なんですか?

自分に似合うリップもばっちり分かって、リップを生かすチーク術も知って、後は塗るだけ!

でも・・・唇の皮ムケやカサカサ、くすみを放っておくと、せっかくのリップの色が台無しに!

そんなトラブルと無縁な唇を持ち続けている17人には、独自のスペシャルケアが

 

 

今月号の<特別付録>は、この春のトレンド〝繊細&ナチュラルなふんわり眉〟が描きやすい&ぼかしやすい!

簡単に描ける平筆ブラシ×極細スクリューのWエンド。

 

春の愛され顔は「眉」から!

おしゃれ美眉ブラシ

 

眉がうまく描けない・・・と頭を抱えている皆さん、眉ブラシを使って描くと、眉の出来が各段に違うんですよ。

今回は、ブラシ初心者でも上手に描ける究極の眉ブラシを、人気ヘア&メイクアップアーティスト・犬木愛さんとともに作成しました。

薄眉さん、ゲジ眉さん、マロ眉さん、全てのお困り眉が変わります!

誌面では眉タイプ別ブラシの使い方を大公開!

 

 

そのほかにも、今すぐ使える"美"の情報が盛りだくさん!

 

『美的 3月号』ためし読み

『美的』公式サイト

 

★こちらもオススメ!

髪のケアこそ若さと美しさの分岐点!日進月歩の髪美容で女の髪を変える!『美的GRAND(グラン)2019 vol.2』

香港人の健康長寿を支える「温活」ドリンクで〝若さ〟復活!『温まって、おいしい フォンダンウォーター』

「私ってもう恋愛対象にならない?」リアルで赤裸々な『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活』

「絶対に不可能」といわれた業界の常識を覆した『世界に⼀軒だけのパン屋』

銭湯女子があなたの街にある非日常を再発見!『東京銭湯パラダイス』

関連リンク