お知らせ
2018.9.8
2019年「ラグビーワールドカップ」を200倍楽しむために!今までになかったラグビームック『80min.エイティミニッツ』
この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。
「80min.」新しいブランドのキックオフ!
第一弾は日本ラグビー応援ムック
来年に日本の12開催都市で開催される「ラグビーワールドカップ」。
そのほとんどのメンバーが所属するのが、社会人最高峰の「トップリーグ」。
昨年優勝のサントリー、激戦を演じたパナソニック、世界的スーパースターの入部に沸く神戸製鋼など、目が離せない企業チームの熱い闘いが8月31日から始まっています。
そこで、これからラグビーを観てみよう、という人たちに向けてトップリーグにスポットをあてながらラグビーの魅力をわかりやすく一冊にまとめました。
タイトルの「80min.」はラグビーの試合時間。
これからいろいろな形でブランドビジネスを展開します。
皆さんが手にしてくださったこの本もあれば、グッズも、イベントも、ラグビーを軸にいろいろな人とキャッチボールができるブランドをつくろうと。
そうして生まれたのが『80min.』エイティミニッツ。
この80分に人生を賭ける者たちがいます。そしてラグビー選手は知っているのです。80分の開始を告げる笛が鳴るまでの生き方が大事なのだと。そしてノーサイドからがまた楽しいのだと。
新しいブランドのキックオフ。パスをしながら新しい仲間が増えたらうれしいです。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします」
――「80min.」ブランドを創ったオジサン=編集長 酒井直人
ラグビーとはそもそもどんななもの?
トップリーグって何だ?
ラグビー選手の脅威の身体能力の秘密は?
どれだけご飯を食べるのか?
誰と観るか、どこで観るか、何を持っていく?
今シーズンの注目選手は?
日本にやってくる世紀のスーパースターとは?
などなど、きっとラグビーに興味が沸く企画が満載です。
そして、はじめてラグビーを観る、という方にも楽しんでいただけるよう、簡単ルール講座を掲載。
美しいビジュアルと斬新な切り口で、今までになかったラグビームックです。
さらには、子どもたちにも大人気の「コロコロコミック」出張版を収録。
小さいころベイブレードにはまっていたというラグビー界の人気者・パナソニックの藤田慶和選手も最新ベイブレードを体験。
付録にここでしか手に入らない、オリジナルカラーのベイブレードカスタマイズステッカーと別冊選手名鑑を付けました。
「80min.」ブランドの第一弾となる日本ラグビー応援ムックに、ぜひご注目ください!
日本ラグビーフットボール協会公認
ニッポンラグビー応援ムック
☆ こちらのサイト▶▶▶「80min.」デジタル版 も覗いてみてください。
関連リンク