お知らせ

2018.9.8

2019年「ラグビーワールドカップ」を200倍楽しむために!今までになかったラグビームック『80min.エイティミニッツ』

2019年「ラグビーワールドカップ」を200倍楽しむために!今までになかったラグビームック『80min.エイティミニッツ』

「80min.」新しいブランドのキックオフ!

第一弾は日本ラグビー応援ムック

来年に日本の12開催都市で開催される「ラグビーワールドカップ」。

そのほとんどのメンバーが所属するのが、社会人最高峰の「トップリーグ」。

昨年優勝のサントリー、激戦を演じたパナソニック、世界的スーパースターの入部に沸く神戸製鋼など、目が離せない企業チームの熱い闘いが8月31日から始まっています。

そこで、これからラグビーを観てみよう、という人たちに向けてトップリーグにスポットをあてながらラグビーの魅力をわかりやすく一冊にまとめました。

タイトルの「80min.」はラグビーの試合時間。

これからいろいろな形でブランドビジネスを展開します。

 

皆さんが手にしてくださったこの本もあれば、グッズも、イベントも、ラグビーを軸にいろいろな人とキャッチボールができるブランドをつくろうと。
そうして生まれたのが『80min.』エイティミニッツ。
この80分に人生を賭ける者たちがいます。そしてラグビー選手は知っているのです。80分の開始を告げる笛が鳴るまでの生き方が大事なのだと。そしてノーサイドからがまた楽しいのだと。

新しいブランドのキックオフ。パスをしながら新しい仲間が増えたらうれしいです。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします」
――「80min.」ブランドを創ったオジサン=編集長 酒井直人

 

ラグビーとはそもそもどんななもの?

トップリーグって何だ?

ラグビー選手の脅威の身体能力の秘密は?

どれだけご飯を食べるのか?

誰と観るか、どこで観るか、何を持っていく?

今シーズンの注目選手は?

日本にやってくる世紀のスーパースターとは?

などなど、きっとラグビーに興味が沸く企画が満載です。

 

そして、はじめてラグビーを観る、という方にも楽しんでいただけるよう、簡単ルール講座を掲載。

美しいビジュアルと斬新な切り口で、今までになかったラグビームックです。

 

さらには、子どもたちにも大人気の「コロコロコミック」出張版を収録。

小さいころベイブレードにはまっていたというラグビー界の人気者・パナソニックの藤田慶和選手も最新ベイブレードを体験。

付録にここでしか手に入らない、オリジナルカラーのベイブレードカスタマイズステッカーと別冊選手名鑑を付けました。

「80min.」ブランドの第一弾となる日本ラグビー応援ムックに、ぜひご注目ください!

 

日本ラグビーフットボール協会公認

ニッポンラグビー応援ムック

『80min.エイティミニッツ』

 

☆ こちらのサイト▶▶▶「80min.」デジタル版 も覗いてみてください。

関連リンク