お知らせ

2018.6.13

今よりキレイになれる一生ものの考え方とテクニックが一冊に!『すべては「乾かない肌」でいるために』

今よりキレイになれる一生ものの考え方とテクニックが一冊に!『すべては「乾かない肌」でいるために』

モデル・美容講師の有村実樹が伝える超実践的美容本!

インスタグラム(フォロワー85,000人)、ブログの美容動画が大人気!

2016年から始めた一般女性にスキンケア&メイクのテクニックを伝授するNHKのカルチャー講座も大好評で、リピーター続出!!

美容専門誌「美的」の専属モデルで美容講師でもある有村実樹の初となる、美容本が登場しました。

 

もしかしたら、モデルに対して世間が抱くイメージは、「元がいいから何もしなくてもキレイなのでは?」「優秀なヘアメイクさんがついているおかげ?」・・・なんていうのもあるでしょう。

もちろん、その要素もありますが、彼女の場合はただ〝受け身〟で仕事をしてきたわけではありません。

 

‹‹今までにお仕事をしてきた100人を超えるヘア&メイクさんの中には「さすがだな~」と思う方もたくさんいますし、「自分の顔にはちょっと合わないな・・・」と思う方も。そういうモデルでしか経験できないたくさんのメイク経験を通じて「どうすれば、自分に似合うメイクにたどり着けるのだろう」と考えるようになり、それによって「美容講師」という今の自分が作られたのだと思っています。››

 

あくなき探究心で、「どうしたら自分らしいメイクができるのか」常に考えてきたからこそ、今の彼女の輝きがあるのです。

また、インスタや美容講師をやるようになってからは、撮影の現場や化粧品の発表会などを通じてアップデートされていく知識の伝え方にも磨きをかけてきました。

そんな「有村美肌メソッド」を、完全すっぴんから仕上がりまで、すべてセルフメイクで順を追って解説します。

 

‹‹私たちが毎日の生活で目指したいのは「いつもよりキレイだね」と言われる上品なメイクです。だから自分らしさがありながらも「無理している感じがないこと」が基本。››

 

本書では、メイクとともに磨き上げたスキンケアのマル秘テクも紹介しています。

じつは毎月、自分の顔が誌面にドアップで掲載されるのって、けっこうなプレッシャー・・・。

だからこそ、日々、自分の肌と真剣に向き合ってきたことにより、「20代前半よりコンディションの良い肌を保てるようになった」というスキンケアは、超実践的!!

これはその一部です。

 

・スキンケアは今の倍量、ファンデーションは半分に。

 

・劇的に肌をかえてくれるのは、洗顔ブラシと美容オイル。

 

・お金をかけるなら美容液、すべてを高価なものにしなくていい。

 

彼女が考えるキレイになるための基本の〝き〟は、「自分を知ること」。

自分の肌を理解するために必要な習慣がこの一冊に!!

 

「本当はみんな、もっと肌を綺麗に保てるはずなのにもったいない!

そして、肌の乾燥に気づいてない人がとにかく多い

肌は乾かさなければ美しくいられます。

肌の潤いを保ち続け、美肌を保つために何をすればいいのか?

乾かない肌の作り方

頑張らなくてもいつもよりキレイになれるメイクのコツをたっぷり詰め込みました」

(有村実樹)

 

『すべては「乾かない肌」でいるために

「毎日のスキンケア」と「身だしなみメイク」の基本』

著/有村実樹

 

★こちらもオススメ!

浅田真央さんが史上初!美容誌の表紙に!『美的 7月号』

今どきの〝すっきり見える〟おしゃれに必要なこととは? 大人の「すっきり映え」最終アンサー『Precious 7月号』

巷で流行のダイエット法が逆効果!? 9つの体質別に判定する『あなたが「やってはいけない」ダイエット』はこれだ!!

4人の子ども全員を東大理三に合格させた受験界のカリスマからの金言!『佐藤ママの 強運子育て心得帖 幸せと成功を引き寄せる 53の言葉』

辛くて泣きそうな日はご来店ください。『鴨川食堂はんなり』

 

 

関連リンク