すべては「乾かない肌」でいるために

「毎日のスキンケア」と「身だしなみメイク」の基本

すべては「乾かない肌」でいるために
ためし読み
定価
本体1400円+税
発売日
判型/頁
4-6/192
ISBN
9784093108683
〈 書籍の内容 〉
モデルが教えるオトナの美容の教科書
美容専門誌『美的』の専属モデルで美容講師でもある有村実樹、待望の美容本。インスタグラムの美容動画も大人気でフォロワー85,000人を超えています。これまで100人以上のヘア&メークを体験してきたモデルだからこそわかるメイクのテクニックや美肌作りの考え方をまとめた一冊。1日中乾かないでいられるスキンケアのコツや「地味すぎず、短時間で仕上がる」毎日のメークの基本、化粧直しがいらない「崩れないベースメイク」など、すべて自らのテクニックで、完全すっぴんからメイクの仕上がりまで順を追って解説します。
●今よりキレイな肌になるには洗顔ブラシを使うこと。これだけでくすんだ肌がよみがえり驚くほど透明感がアップする
●スキンケアは今の倍量使う気持ちで、ベースメイクは今の半分の量で十分。肌が乾燥してるからファンデーションがのらず厚塗りになる、厚塗りで肌が疲れてまた乾く、の悪循環に陥ってる人がとても多い
●メイクに時間をかけられない日は「まつ毛」と「口紅」を。ここさえきちんと作れば「今日すっぴんなの?」とは言われません
NHKのカルチャー講座で一般女性にスキンケア&メイクを教えて大好評、リピーター続出のわかりやすく真似しやすい説明は、肌やメイクに自信がない女性にこそ役立ちます。
〈 編集者からのおすすめ情報 〉
【編集者からのコメント】
有村実樹さんの美容に関する知識やテクニックは、著名なヘアメークさんや美容家さんと比べても断然、説得力があります。それはひとえに彼女の化粧品やメイクに対する探究心が人並み外れて高いから。
 一般的にモデルさんはプロに「メイクをして貰う」だけになりがちですが、有村さんは違います。自分がやって貰ったさまざまなメイクを研究し、何度も違うパターンで試してみる。新しい化粧品の発表会では研究者にまで質問し自分がその効果を納得したものだけを生徒さんに紹介する、という彼女の真摯な姿勢が生んだ「有村美肌メソッド」は、真似すれば誰でも「今よりキレイな肌」になれる簡単かつ効果的なステップです。
 一度身につければ一生モノのテクニック、この1冊でぜひ手に入れてください。

あなたにオススメ!

  • 43才でもなぜ武田久美子でい…
  • 美肌一族 キレイの掟
  • 「本気で美人」になれる12倍…
  • 綺麗になる古典美人道
  • きれいになるハーブ おしゃれ…
同じジャンルの書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30