お知らせ

2018.3.5

浅田次郎、あさのあつこ、貴乃花ほか賢人たちが、子どもたちの身近な疑問や悩みから社会問題まで真剣に答えます!『続・10歳の質問箱 なやみちゃん、絶体絶命!』

浅田次郎、あさのあつこ、貴乃花ほか賢人たちが、子どもたちの身近な疑問や悩みから社会問題まで真剣に答えます!『続・10歳の質問箱 なやみちゃん、絶体絶命!』

あなたを絶体絶命の状況から救ってくれるかもしれない金言の数々!

子どもの素朴な疑問に、個性豊かな大人たちが大まじめに答えるという趣向が評判を呼び、2015年の発売以来、現在も売れ続け、増刷を重ねる(現在7刷)話題の書「10歳の質問箱 なやみちゃんと55人の大人たち

「続刊を!」という読者の期待に応えて昨秋登場した『続・10歳の質問箱 なやみちゃん、絶体絶命!』も2刷と好調です。

本書でも、前作同様、日本中のなやみちゃんの身近な疑問やなやみから社会問題まで、日本を代表する賢人たちが、いろんな角度から答えます。

 

・人は見た目がいちばんだと思います。そう思うのはいけませんか?

・きらいな子、いやな子がいます。性格を直してもらうことはできますか?

・好きな子に自分のことも好きになってもらうためにはどうしたらいいですか?

・読書よりゲームのほうがずっとおもしろいのに、なぜ本を読まなくちゃいけないんですか?

・LINEに入っていますが、すぐに返事をしないといけないし、ぬけることもできないのでこまっています。

・むずかしい進学校に合格した人は、幸せになれるのですか?

 

本書に登場する回答者は、森絵都、浅田次郎、あさのあつこ、朽木祥、志茂田景樹、貴乃花光司、吉岡忍など44人。

大人の大まじめで真っ正直な言葉を子どもたちに届けます。

答えは、ひとつじゃありません。

ひとつひとつの質問に対して、何人かの賢人の考えを掲載!

子どものみならず、大人が読んでも考えさせられたり、納得したり、励まされたり・・・・・・。

絶体絶命の状況から救ってくれるかもしれない一冊です。

 

増刷決定!

『続・10歳の質問箱 なやみちゃん、絶体絶命!』

編/日本ペンクラブ子どもの本委員会 絵/鈴木のりたけ

 

★こちらもオススメ!

「いじめ件数」前年度比10.4%増の過去最多。身を守る術は月別対策にアリ! 『いじめから脱出しよう! 自分をまもる方法12か月分』

YouTube「やってみた」で罰金1000万円!?『知らぬは恥だが役に立つ法律知識』

イノベーションの起こし方をシミュレーションコミック化!『まんがでわかるデザイン思考』

まもなく新学年がスタート! 尾木ママ流、小学校生活を楽しむ3つのポイントは? 『尾木ママ小学一年生 子育て、学校のお悩み、ぜーんぶ大丈夫!』

じつはアナタ! 会社で嫌われています。だけど、こうすれば簡単に・・・『営繕さんの幸せドリル あなたのそばにもいる会社の“神さま"』

関連リンク