お知らせ

2017.4.24

17刷83万部! 佐藤愛子『九十歳。何がめでたい』は、何がおもしろい?

17刷83万部! 佐藤愛子『九十歳。何がめでたい』は、何がおもしろい?

とぼけたテレビコマーシャルが話題の

『九十歳。何がめでたい』の著者、佐藤愛子さんは現在93歳!

『女性セブン』に2016年5月までの1年間の連載をまとめた28編のエッセイ集は、「暴れ猪」佐藤節が全開! 読めばイライラやムカムカ、精神疲労や意欲低下も、スッキリ!!

みずから災難に突進する性癖ゆえの艱難辛苦を乗り越え生きて来た佐藤さんだからからこそ書ける緩急織り交ぜた文章は、人生をたくましく生きるための箴言も詰まっていて、大笑いした後に深い余韻が残ります。

 

新聞に寄せられた人生相談に対して勝手に回答!

相談者に「甘ったれるな!」とツッコミ!!

みずからの老いのことや、時代の進歩、世間を騒がせた事件や話題になったできごと、何十年も前の忘れがたい思い出話などのほか、新聞に寄せられた人生相談に対して勝手に回答!

相談者に「甘ったれるな!」とツッコミを入れ、回答者には「大変ですね」と同情もします。

そして私だったら、こう答える――その回答の痛快さたるや!!

 

老若男女、読めば笑いがこみ上げ、悩みは雲散し、

グングン元気がわいてくるはず!

昨年8月に刊行後グングン売り上げを伸ばし、発行部数83万部に達しました。

読者は佐藤愛子さんの同年代かと思いきや、

自分の親が何を考えているのかよくわかったと、同年代の親をもつ世代からの支持が絶大!

さらに孫世代にも読まれています!

ぜひ日本最高峰の名エッセイをご堪能ください。

 

NHKラジオ「ラジオ深夜便」5月26日夜の放送に佐藤愛子さんが登場予定です!

 

佐藤愛子『九十歳。何がめでたい』(テレビCMの動画がみられます!)

関連リンク