◆神奈川県立 生命の星 地球博物館(小学館の図鑑NEO POCKET 危険生物)
◆水族館のお土産コーナー(小学館の図鑑NEO POCKET 危険生物)
◆天王寺動物園のショップ(小学館の図鑑NEO POCKET 危険生物)
◆プレゼントしてもらった(小学館の図鑑NEO POCKET 危険生物)
◆甲府昭和イトーヨーカドー店(小学館の図鑑NEO POCKET 危険生物)
◆子どもとやさいや果物の話をしながらゆっくり作れるのがすごくいいなと思いました(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい やさい・くだもの館)
◆手先を器用に動かして細かい作業が得意になりました。 集中力が身につきます。(小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく りったい やさい・くだもの館)
◆イモムシとケムシも一緒にかいました(小学館の図鑑NEO POCKET 水辺の生物)
◆プレゼントで、もらったから分からない。(小学館の図鑑NEO POCKET 水辺の生物)
◆いろいろな物の中身が知れて面白い。本当にこんな風になっているか開けてみたい。(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆新幹線の分解が見たかった。(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆子どもの好奇心をくすぐるのでよい本ですね。(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆普段は見れない、中の部分が知れて、子どもは大変気に入っています。(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆子どもがみてもわかりやすい(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆分かりやすく、大人も楽しめる内容でした!(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆ずっと気になっていた、身近なものの仕組み図鑑。中身が知りたかった!と真剣にみています。(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆大変興味深く、親子で「そうなのか!?」と感想を言い合っていました。ありがとうございました。(小学館の図鑑NEO+ぷらす 分解する図鑑)
◆子どもが見やすい内容でよかったです。(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ せかいの図鑑)
◆興味を持っていた国以外も、ページを進めるうちに関心が深まっているように感じます。(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ せかいの図鑑)
◆季節の図鑑などのミニ図鑑があれば持ち運びが楽になる。(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ せかいの図鑑)
◆このシリーズは楽しいからいつか全部そろえたい (プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ せかいの図鑑)
◆世界にとっても興味を持つことができてよいです。活用します。(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ せかいの図鑑)
◆子供が大変興味深く読んでました(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆子供が図鑑を買う時に見かけて欲しくなったようです。表紙の野生のリスの姿が可愛いかったからと。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆動物の一瞬の表情や動きの捉え方に感動しました。 自分で読むのは勿論、読み聞かせに ピッタリでした。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆孫へのプレゼント。以前住んでいた家の庭にリスが遊びに来ていたのを思い出して。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆ホタルイカの色々な知識が知れて勉強になった。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 ホタルイカは青く光る)
◆出身が富山県なので、ホタルイカがテーマはとても嬉しかったです。子供も大変興味を持っていました。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 ホタルイカは青く光る)