お知らせ

2020.12.29

実際いくら稼げるのか?「副業のリアル」を完全独自取材!『儲かる副業図鑑』

キーワード: マネー ビジネス 副業

実際いくら稼げるのか?「副業のリアル」を完全独自取材!『儲かる副業図鑑』

165万部の大ベストセラー「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者×27人の「副業イラストレーター」で贈る、新時代の副業マニュアル!

新型コロナウイルスの第3波が拡大し、ますます社会不安が増大しています。

人々の切迫する気持ちの中心にあるのは、やはり職や収入のことです。

在宅勤務やテレワーク、週休3日制などの導入によって、働き方や生活様式が急激に変化していくなか、さまざまな問題の解決手段として副業に注目が集まっています。

YouTuber、ウーバーイーツ、オンライン講師、コンサルタント、代行ビジネスなど・・・、コロナ禍を逆手に取って、「本業」以上に稼ぎまくる副業のリアルとは?

 

 

本書では、副業経験者100人にアンケート調査を実施!

さらに、その中から副業を数多く実践して十分な利益を出している「副業の達人」10人に個別取材を敢行して、大副業時代の主役となる80の職種を図鑑にまとめました。

7つのポイントから「新時代の副業」をひもときます。

 

 

① マッチョポイント

この副業でどのような「仕事筋」が磨かれるか。

 

② 仕事の内容と始め方

ここだけ読めば、仕事の概要がわかる。

 

③ レーダーチャート分析

・収益性

・始めやすさ

・スキルアップ

・やりがい

・在宅ワーク度

5つの項目で職業バランスを表すとともに、どんな人に向いているか補足。

 

④ 経験者のマル秘情報

副業の達人たちへの完全独自取材により、実際にやってみた体感や、儲けるための「ウラ技」、損をしないための注意点を大公開!

 

⑤ チェックポイント

見落としがちな情報や、経験者のこぼれ話など。

 

⑥ 神の助言

この仕事をするにあたっての心構えや、スキルアップのコツを紹介。

 

⑦ 月収の目安

公表データおよびアンケート結果・取材に基づく、副業で行った際の月収。

                                                                                                                             

コロナ禍に大儲け、仲間や生きがいが倍増、在宅勤務のスキマ時間をいかして・・・いまなぜ副業で人生を激変させる人たちが増えているのか?

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」(165万部)などの著作で知られ、最近では「公認会計士YouTuber」第1位に駆け上がった山田真哉氏が、自らの実践経験や「お金のプロ」としての豊富な知識を惜しみなく提供します!

作画は27人の「副業イラストレーター」が担当。

コロナ後、本格的に到来する「大・副業時代」に向けて、必読の1冊です!

 

『儲かる副業図鑑

在宅勤務のスキマに始める80のシゴト』

著・監/山田真哉 著・画/マッチョクリエイターズ

 

【著者プロフィール】

山田真哉(やまだ・しんや)

公認会計士・税理士。芸能文化税理士法人会長。

1976年、神戸市生まれ。大阪大学文学部卒業後、東進ハイスクール、中央青山監査法人/プライスウォーターハウス・クーパースを経て、独立。2019年より現職。小説『女子大生会計士の事件簿』(シリーズ100万部)、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』(165万部)など、その著作活動も注目されている。YouTubeに開設した『オタク会計士ch【山田真哉】少しだけお金で得する』はCH登録者数が約16万人(2020年12月時点)、「公認会計士YouTuber」として第1位の実績を上げている。

 

★ こちらもオススメ!

10年間不登校だった僕が生き残れたワケ。『学校では教えてくれない 稼ぐ力の身につけ方』

 

今こそ一つの仕事にしがみつく危険性を考える。『ポートフォリオワーカー「副業より複業」で幸せなお金持ちになる方法』

 

世界累計販売台数3000万台突破!「ルンバ」の〝成功メソッド〟を初めて語る『ルンバを作った男 コリン・アングル「共創力」』

 

感染リスクと性欲を秤にかけたとき、人はどちらを優先する?『アンコンタクト 非接触の経済学』

 

古参が占める業界で新参者が下克上!『湘南の元バイク小僧、たった7年で年商25億の社長になる』

関連リンク