お知らせ

2020.8.21

菅田将暉&小松菜奈主演の感動作「糸」をノベライズ!!『糸 映画ノベライズ版』

キーワード: 映画 ノベライズ 小説 エンタメ

菅田将暉&小松菜奈主演の感動作「糸」をノベライズ!!『糸 映画ノベライズ版』

中島みゆきの名曲「糸」から着想を得た物語が映画に!

中島みゆきが知人の結婚を祝して作り、1998年にリリースされた「糸」。

糸を人に見立てて、男女の出逢いの奇跡と絆の大切さを歌ったこの曲は、日本中で愛され歌い継がれてきました。

Mr.Childrenの桜井和寿率いるbankband、JUJU、森山直太朗など、数多くのアーティストも魅了され、次々とカバーを発表しています。

歌う人によって、聴く人によって、さまざまな出来事を想起させる「糸」。

この名曲の世界観にインスピレーションを得た物語が、このたび映画になりました。

平成元年に生まれた男女2人が、平成から令和を迎える31年間の中で、出逢い、別れ、そして再びめぐり逢うまでを、平成という時代の変遷とともに描きます。

 

主人公の男女を演じるのは、若手トップを走る演技派俳優・菅田将暉と小松菜奈。

さらに、榮倉奈々、斎藤 工、山本美月、倍賞美津子、成田 凌、二階堂ふみ、高杉真宙など、主役級キャストが脇を固めます。

監督は、「64-ロクヨン- 前編/後編」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」など、骨太な社会派ドラマから感動の愛の物語まで、ジャンルを超えてその卓越した演出力を発揮してきた人間ドラマの名手・瀬々敬久、原案・企画プロデュースは「黄泉がえり」、「余命1ヶ月の花嫁」などあまたのヒット作を手掛けてきた平野 隆、さらに、脚本は「永遠の0」の林 民夫、音楽に亀田誠治という強力布陣です。

 

『糸』 8月21日より全国東宝系にて公開 (C)2020映画『糸』製作委員会

 

出逢いと別れが交錯する壮大なラブストーリーをノベライズ!!

出逢いの糸が織りなす奇跡を描いた物語がジュニア文庫でノベライズに!

平成元年に生まれた高橋 漣と園田 葵。

北海道育ちのふたりは、ある花火大会の会場で偶然出逢う。

すぐにひかれ合って恋に落ちるが、ある日突然、葵は漣の前から姿を消した。

葵がいなくなった理由を知った漣は、葵を探し出して駆け落ちする。

しかしすぐに警察に保護され、ふたりは引き離されてしまう。

 

それから8年――。

ふたりは中学の時の親友同士の結婚式で再会する。

その後も何度かある偶然の再会を経て、平成の最後にふたりの運命の糸がふたたび絡み合うことになる・・・。

 

縦糸と横糸のように交差する、人と人との「縁」。

ひたむきに生きる登場人物たちの姿に感涙必至の一冊。

 

小学館ジュニア文庫

『糸 映画ノベライズ版』

著/時海結以 脚本/林 民夫 原案・企画プロデュース/平野 隆

 

★ こちらもオススメ!

実話をもとにした感動の映画をノベライズ! 小学館ジュニア文庫『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

 

ドラえもん50周年記念作品を完全小説化!『小説 映画ドラえもん のび太の新恐竜』

 

娘、二十歳の夏。家族の秘密を伝える日がやってきた。『こんぱるいろ、彼方』

 

衝撃の展開からいよいよ最終回。運命は変えられない!?ドラマ化で話題の傑作恋愛小説!『4分間のマリーゴールド』

衝撃の展開からいよいよ最終回。運命は変えられない!?ドラマ化で話題の傑作恋愛小説!『4分間のマリーゴールド』

 

ゲーム発の大人気アニメが「小説」で読める!TVアニメ「文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~」のノベライズが登場!

関連リンク