お知らせ

2020.5.28

先輩テレワーカーが在宅勤務の〝リアル〟な悩みに回答!『Oggi 7月号』

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

キーワード: ファッション ビューティ テレワーク

先輩テレワーカーが在宅勤務の〝リアル〟な悩みに回答!『Oggi 7月号』

切り替えの難しい毎日、おしゃれでスイッチするのもアリですね!

働き方がドラスティックに変化している現在。

しかもこれから、暑い暑い夏がやってきます。

 

さまざまな局面において、切り替えることの大切さを痛感する日々。

これまでとは人それぞれ何かが変わった、としてもおしゃれしたい気持ち、おしゃれが好きな気持ちは自分たちの矜持としていたいのがささやかな本音です。

 

清潔感があって、どこか背筋の伸びるような着こなし。

そしてそれは男女問わず好感度の高い、かっこいい先輩の目指す姿。

始めてみたい、ファッションでスイッチON、の1か月!

 

<大特集>

かっこいい先輩の夏は

〝クリーンで女っぽい〟で始まる!

 

毎月の〝好きなコーディネート〟ランキングから判明!

Oggi読者の働く女性も〝クリーンで女っぽい〟が気分みたいです!

 

シルエットや色、素材感・・・ほんの少しのさじ加減がものを言う。

夏に向けてぜひ手に入れたい9つのアイテム。

〝クリーンで女っぽい〟はこの名品で引き出せる

 

かっこいい先輩を目指す私たちがこの夏着たい服のルールはズバリ、「好感度の高いメリハリ」をつけること。

色で、素材で・・・やりすぎないメリハリで、あなたの印象ががらりと変わります!

〝クリーンで女っぽい〟=メリハリ上手、になる5つの法則

 

テレワークも然り、対面で話す際も然り、まずはトップスが重要になってくる今。

新アイテムを買い足す・・・ならばこの二択です!

買い足したい2大トップスは「つるんとアースカラー」と「袖だけシースルー」

 

20代後半から30代全般の主にOggi世代の男性に聞いた、「彼女のファッションに求めること」TOP3は、1位「清潔感」2位「品のよさ」3位「女らしさ」――これってつまるところは〝クリーンで女っぽい〟ということだと思いますが、どうやらさらにこだわりがあるような・・・メンズの意見を聞いてみましょう。

僕たちの好きな〝クリーンで女っぽい〟服ってこういうことなんです!

 

Oggiの表紙や大特集など、「かっこいい私」のメイクをたくさんつくってくださっているヘア&メイク笹本恭平さん。

最近のOggiをひもときながら、女らしいのにさらりと知的な最新メイクを解説します。

〝クリーンで女っぽい〟服に合うメイク

 

 

本当のことをお伝えしますと、この夏のオリンピックを機に多くの会社でテレワークが始まるらしい、という情報を聞いて、少しずつ進めていたこの企画。

しかしながら、未曽有のこの状況で、われわれ取材班も途中から急遽テレワークで取材し、発売にこぎつけました。

そんな〝リアル〟がたくさん詰まったこのテーマ、渾身の緊急特集です!

 

<特別企画>

私たち取材班も、全部テレワークでつくりました!

 〝働く女性とテレワーク〟最新レポート

 

コロナ問題以前からテレワーク制度を導入していた6企業の6人に聞きました!

仕事も生活も充実! テレワークライフ緊急実録Q&A

 

テレワークのプロ集団に聞きました

テレワークのキモ!〝テレカン〟をスムーズに進めるコツって?

 

みんな不慣れで困惑中!?

服は、メイクはどうすれば・・・?

テレカン映えマナーレッスン

 

いきなり始まったけれど、「コレって自分で払うものなの?」と疑問に思うことも・・・

テレワークの〝お金〟ってどうなってるの?

 

 

そのほかにも、働く女性がハッピーになる企画、満載です。

 

『Oggi 7月号』試し読み

30歳からの働く女性に向けて、シンプルでセンスのよいベーシックなファッションを提案する月刊誌。

トレンドだけを追いかけるのではなく、「着る人が素敵に見える」「本人も周りも心地よい」スタイルを追求しています。

働く女性の日々にリアルに役立つのは、ビューティ、ライフスタイル、読みもの記事も同様。

〝今日(オッジ)〟をしなやかにいきいきと働く、すべての女性に読んでほしい企画が満載です!

『Oggi』公式サイトはこちら

 

★ こちらもオススメ!

豪華付録「大人気美容液」×「本気のBODYかっさ」で肌も心も体もすっきり!『美的 7月号』

 

有名人カップルに「結婚観」と「おうちでの過ごし方」を徹底取材!『CanCam 7月号』

 

小さな命を救う「特別養子縁組制度」成立の背景に、慟哭のドラマがあった。『赤ちゃんをわが子として育てる方を求む』

 

世界に一枚だけのマスクがつくれる入門書『かんたん手づくりマスク』が今、売れています!

 

「おうち時間」に何かが足りないと感じたら・・・『SOLSO FARM BOOK インドアグリーン』

関連リンク