お知らせ

2018.7.30

安い服で洗練されたおしゃれを目ざす「チープ・シック」。愛をこめて大特集!『Oggi 9月号』

安い服で洗練されたおしゃれを目ざす「チープ・シック」。愛をこめて大特集!『Oggi 9月号』

今月号から誌面をリニューアル!

アラウンド30歳からの働く女性に向けて、シンプルでセンスのよい、ベーシックなファッションを提案する月刊誌。

トレンドを追いかけるのではなく、「着る人が素敵に見える」「本人も周りも心地よい」スタイルを追求しています。

 

こんなにも安くて素敵な服があふれている今、安いだけでは買う理由になりません。

自分をよく見せてくれる服でなければそれは不要なものだし、「これ着ておけばいっか」という気持ちでは洗練されたスタイルにはつながりません。

それは高い服だって同じこと。

プライスにかかわらず、自分によって何が必要かを見極めることが大事なのです。

1977年に翻訳出版された「チープ・シック」(カテリーヌ・ミリネア&キャロル・トロイ著、片岡義男・訳/草思社)は「お金をかけないでシックに着こなす法」をあらゆる角度から読み解く本としてファッション好きたちの間でバイブルとなっています。

時とともにその方法は変化していくものだけど、今ほど「お金をかけないでシックに着こなす」ことがしやすくなった時代はないはず。

お手ごろプライスの素敵な服がたくさんある今こそ、何を着るかということに愛情をもって向き合ってほしいから・・・。

安い服で洗練されたおしゃれを目ざす「チープ・シック」愛をこめて<大特集>します。

 

安いからではなく、好きだから。

愛をこめて、「チープ・シック」

 

トライしてなかったトレンド、試してみたいベーシック。

この7つのセット、メリハリのある値段の組み合わせもCheck!

夏を仕上げる、「全身U 2万円」ベストセット

 

薄着の季節に安い服を着るなら、シルエットを最優先!

3人のスタイルアイコンに学ぶ、高見え「I」「Y」「A」シルエット

 

41年前に誕生した黄色い表紙の名著はこれまでに20刷。

あなたに、おしゃれを超えた、生き方のスタイルを教えてくれます。

今この時代に読む「チープ・シック」

 

10年使うから、私に似合うものを今、本気で探す!

「いつもあれだね」な人が実はいちばんのおしゃれ!

〝自分だけ〟のハイブランド名品

 

安いからこそ、サイズ感の吟味を重ねるべし

おしゃれプロはサイズに「しつこい」!

 

プチプラ服で抜いて、クール&モダンなジュエリーで攻める、このバランスです!

相乗効果でどちらもよく見える!

プチプラトップス×コンテンポラリージュエリーの「こなれ」ルール

 

安いもので失敗するのは、ほぼ「色」が原因です!

見分けのポイントを徹底解説!

「黒」は深み、「暖色」はスモーキー

安いから「妥協しない!」色選び

 

はい、人の価値は本来「モノ」では決まりません。

でもこの話、なぜだかスルーできない・・・。

女の価値は「バッグ」で本当に決まる?

 

超定番アイテムだから、あえての脱・ベーシック。

これぞチープ・シックの醍醐味!

8月にジェニック!

色とサイズでTシャツを遊ぶ!

 

チープ・シックの「自由な気分」を体現する、キング・オブ・スニーカー!

だから、「コンバース」じゃなければダメなんです。

 

使ってみたかったトレンド最前線アイテムから、買いそびれていたスタメンアイテムまで、今すぐに!

まだ間に合う!

5,000以内ですべり込み「夏小物」

 

コスメを日々試しているプロたちが選ぶのはこれです!

美容プロの「自腹買い」プチプラコスメ

 

 

<BEAUTYからは、実は「チープ・シック」と大いに関連のあるボディメイク特集!

お金をかけないでシックに着こなすには、なんといっても「カラダ」が大事なのです。

細いけどちゃんと筋肉がある、メリハリ体型が今のトレンド!

 

おしゃれで強いカラダになる

「ソロトレ」

 

無謀なダイエットでつくる華奢で細い体が憧れ体型だったのは、もう過去の話。

〝ココロもカラダも健康で好きなファッションが存分に楽しめる――――〟

そんなカラダをつくる一生もののトレーニングを身につけよう!

 

・格闘系トレーニング

・ストレッチ&コンディショニング

・パーソナルトレーニング

・暗闇系トレーニング

・家トレ

 

 

ほかにも、リアルに役立つビューティ、ライフスタイル、読みもの記事がズラリ!

〝今日(オッジ)〟をイキイキと働く、すべての女性に読んでほしい企画、満載です。

 

『Oggi 9月号』試し読み

『Oggi』公式サイトはこちら

 

★こちらもオススメ!

顔タイプ別に徹底分析!「似合う」を知ってもっと美人に!!『美的 9月号』

ベッキーのアトリエ、松村沙友理の巨大本棚・・・気になるあの人のお部屋を見せてもらいました!『CanCam 9月号』

寝苦しい夜もぐっすり。眠りの天才のび太の睡眠テクを公開!『DIME 9月号』

2時間で行ける欧州!?ワールドカップの興奮冷めやらぬロシアのカルチャースポット・ウラジオストク特集!カジュアルファッションマガジン『Maybe!(メイビー)vol.5』

手ぶらでジャンプするだけの〝痩せメソッド〟が凄い!『1日2分! その場で 跳ぶだけダイエット』

関連リンク