お知らせ

2018.4.26

「美人かブスか、そこまで変わってくる」。「眉と前髪」が顔を決める!『CanCam 6月号』

「美人かブスか、そこまで変わってくる」。「眉と前髪」が顔を決める!『CanCam 6月号』

ファッション誌表紙史上最大!? 堀田茜ドアップ美顔披露!

創刊36周年、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、エンタメ・・・20代の女性の〝今〟をきりとる、ファッションバラエティマガジン『CanCam』。

 

最新6月号で、いまにも表紙から飛び出してきそうな迫力の〝顔〟――

はたしてこの美女はだれ?

ファッション誌の表紙史上おそらく最大のアップに挑戦したのは・・・・・・人気モデルの堀田茜さんです。

2014 年からCanCam 専属モデルを務め、タレントとしても活躍する彼女は、知る人ぞ知る美顔の持ち主。

きめ細かなつるつる美肌はもちろん、トレンドの太眉がきりっとハンサムな彼女が、6月号の<ビューティー大特集>で、巻頭から超絶ドアップ5連発を披露しました。

〝いまかわいいトレンド眉と前髪のつくり方〟を、53ページにわたって大特集しています。

 

今、自分がなりたい顔になれる近道は、〝センスのいい前髪〟と〝個性派かわいい眉〟。

「眉と前髪」が顔を決める!

 

プロローグでは、人気ヘアメークアーティスト・河北裕介さんが登場し、「眉と前髪が顔を決める」と解説。

「ハッキリ言って、美人かブスか、そこまで変わってくる。

だから、眉と前髪を頑張ろうよ!」と断言しています。

実は、堀田さんが眉メークと真剣に向き合うようになったのは河北さんの影響。

昔は、濃い眉がコンプレックスだったと言う彼女ですが、河北さんにメークをしてもらった際、眉を褒められたのがきっかけで、「これが私の強みなんだ」と自信がついたと言います。

 

「眉と前髪にはかなりこだわりがあります。

特に、眉は、薄めに描くか、しっかり描くかで全然印象が違うので、ファッションも眉に合わせて変えるほど。

前髪も、3週間に1回の頻度でメンテナンスしています。

眉がしっかりしているので、前髪が長いと顔がすごく重く見えてしまうので、眉と前髪のバランスにはかなり命をかけています!

1年くらいかけてやっと、自分的にベストなバランスに辿り着きました」(堀田さん)

 

特集では、自分に合うトレンド眉のつくり方のほかに、CanCam の人気モデルが〝今かわいい3大トレンド前髪〟のつくり方を紹介。

松村沙友理さんの「透け透け前髪」、宮本茉由さんの「じゃまっけ前髪」、トラウデン直美さんの「きゅんカール」は必読です。

さらには、失敗しない前髪セルフカット術、おすすめ眉コスメなど内容盛りだくさん。

 

Prologue 堀田 茜×河北裕介―――眉と前髪から逃げちゃダメ!

Part1 今、かわいい〝3大トレンド前髪〟の作り方

Part2 気分転換は、〝前髪アレンジ〟で♪

Part3 かわいい前髪は「〝サロンのオーダー〟で決まるんです!」

Part4 「自分で切る!」〝前髪セルフカット〟超詳細プロセス

Part5 地眉ベースで選ぶ〝濃眉〟と〝薄眉〟

Part6 おしゃれな人の〝眉と前髪〟のこだわり

 

 

<第2特集>は、スマホ、IoT、充実した配信サービス&配送サービスの影響で、ひそかに増えている〝おこもり〟派に光を当ててみました。

 

今日はずーっとおうちにいるって決めた!

 

おしゃれな部屋で、キュートなパジャマを着て、素敵なごはんを食べて・・・。

気ままに丁寧に過ごす、休日。

おうちの中で見つける幸せのコツ、集めました。

 

01 妄想劇場 もしも、新田真剣佑さんとおうちで過ごせたら…

02 「すっぴん風メーク」でおうちでもかわいく

03 キュンキュンする「パジャマ」が着たい!

04 海外っぽい「ジェニック部屋」の簡単ルール

05 朝からかわいい「パジャマごはん」

06 おうちにいながら、「リア充アピール」してみたい

 

そのほかにも、注目企画がメジロ押しです!!

 

『CanCam 6月号』ためし読み

CanCam.jp

 

★こちらもオススメ!

宇野実彩子、ソロデビュー! 2年ぶり写真集。『AAA宇野実彩子写真集  about time』

「インスタ映え」で流行語大賞を受賞した「CanCam」からインスタ撮影バイブル登場!『私たち、かわいい写真が撮りたいの~人気インスタグラマーの写真はここがちがった!~』

まっちゅん、待望のファースト写真集!『松村沙友理写真集 意外っていうか、前から可愛いと思ってた』

あなたは自分の声が好きですか?『人生が変わる!! 本当に「いい声」になる方法』

中学生作家・鈴木るりかの未来に、あさのあつこ、石田衣良、西原理恵子が太鼓判!『さよなら、田中さん』

関連リンク