お知らせ

2018.1.14

いかなる逆境であろうとも、越えていける究極の言葉がある!『すべては導かれている』

いかなる逆境であろうとも、越えていける究極の言葉がある!『すべては導かれている』

その覚悟を決めた瞬間、想像を超える「不思議」が訪れる

人生に起こる、挫折や失敗・敗北、病気や喪失などの多くの苦難。

そうした局面で、

 

「ついていない」

「自分には運がない」

「こんな目に遭うのは、あの人のせい」・・・・・・

 

そんなネガティブな感情にとらわれてしまうことが多いのではないでしょうか。

しかし、もう立ち上がることができないと思われるような逆境においても、

 

「すべてに意味がある」

「私たちは良きことを為すために導かれている」

「逆境は成長の機会」

「苦難を乗り越えるために必要なものはすべて与えられている」

 

そう心に定めると、力と叡智が湧き上がり、それまで想像もしなかった不思議なことがやってくる。

 

科学の道を歩んできた著者が、自らの身に訪れた逆境の数々と、覚悟を定めたあとに起きた不思議な人生の転換を、「大いなる何か」に関する考察と共に語り尽くした一冊。

 

人はいつ死ぬかわからない、そして、いつか必ず死ぬ。

だからこそ、この与えられた一日を、力を尽くして生き、歩み、成長していこう!

そう考えれば、「成長への意欲」が人生のすべてを肯定する原動力になり、不運・不幸と思われる出来事も、成長の糧として歩みを進めることができる、と著者は語ります。

 

今、苦しみの中にいるすべての人へ――。

日本を代表する思想家が、これまで明かさなかった数々のエピソードを織り込みながら、思いのすべてをつづった、必ずや読者の人生を変える、感動のメッセージ!

 

『すべては導かれている

逆境を越え、人生を拓く 五つの覚悟』

著/田坂広志

 

★こちらもオススメ!

精神科医・名越康文、会心の著!「怒りの正体」がわかれば、対人関係の悩みはすべて解決します!!『〈新版〉自分を支える心の技法』

はあちゅうさんも大推薦!「読んでいると言葉が驚くほど心の中に染みてくる」。松浦弥太郎著『伝わるちから』

稼ぐ秘訣は2年後理論!『ただのオタクで売れてない芸人で借金300万円あったボクが、年収800万円になった件について。』

「旅が困難であればあるほど、深い世界に降りていくことができる」。厳しい自然のなか、大地とともに生きる人びととの出会いを通してとらえた「祈り」とは? 『Kor La -コルラ‐』

サラバ! さえない毎日。今日からアナタのサクセスストーリーがはじまる! 『ザ・コーチ 最高の自分に気づく本』

関連リンク