⾒開き全⾯の名シーンが存分に味わえる「かがり綴じ」

仕様

さらに極めた
最⾼品質の印刷・製本

⾒開き全⾯の名シーンが存分に味わえる「かがり綴じ」

製本⽅法は⼀般的なコミックスで採⽤されている「無線綴じ」よりも開きやすい「かがり綴じ」を採⽤。『⼤⻑編ドラえもん』ならではの⾒どころである⾒開き全⾯の名場⾯を、のど元まで⽋けることなく、⼼ゆくまで堪能できます。強度も⾼く、⻑年の閉じ開きでも壊れにくい安⼼の製本です。

⾼解像度、⾼濃度インク、⾼品質本⽂⽤紙で、「⼤⻑編ドラえもん」の原稿の魅⼒をあますところなく表現!

『⼤⻑編ドラえもん』の背景は、ふつうの『ドラえもん』よりもリアルで細密。その画線の⼀本⼀本までつぶれることなく再現するため、コミックスの印刷線数を、⼀般的な135線から150線にアップしています。 さらに通常の印刷⽤インクよりも「漆⿊度」の⾼い「サタンブラック」を使⽤し、微細なペンタッチをかすれることなく再現。 また、⼀般的なコミックス⽤紙よりも「平滑度」が⾼く、経年劣化も少ない⽤紙「オペラクリアマックス」を使⽤することにより、⽣原稿の持つ情報量を、最⼤限に引き出しています。

本⽂への湿気と埃の侵⼊を防ぐ「天⾦」仕様で、⾼級感と⻑期保存性を確保。

オリジナルシリーズへのリスペクトを込め、てんとう⾍コミックスでおなじみの『⼤⻑編ドラえもん』のカバーイラストを巻頭・巻末⼝絵に収録

てんとう⾍コミックスから誕⽣し、後に正規レーベルとなった『コロコロコミックス』の象徴「ドラゴンマーク」を、裏表紙側に刻印。