お知らせ

2020.7.21

『和樂ArtBOX ぬりえで浮世絵 グラフィックマーカーセット』 和樂からおうち時間を彩る夢のBOXが登場!

キーワード: ぬりえ 塗り絵 浮世絵 美術 アート おうち時間 趣味

『和樂ArtBOX ぬりえで浮世絵 グラフィックマーカーセット』 和樂からおうち時間を彩る夢のBOXが登場!

箱を開けたらすぐ、ぬりえに没入できる!

自宅で過ごす時間を充実させたい!

新型コロナウイルスや長雨の影響で在宅時間が長くなり、将棋や刺繍、家庭菜園など、多種多様な〝巣ごもり遊び〟に注目が集まっています。

美術・アート好きのあいだでは今、ぬりえが一大ムーブメント。

数年前から人気に火がつき、このご時世と相まって、ブームが加速しています。

 

そこで、日本美術を発信する『和樂』は、より一層ぬりえを楽しめる「和樂ArtBOX」第一弾、『ぬりえで浮世絵 グラフィックマーカーセット』を用意しました。

日本が世界に誇る最高のポップアート・浮世絵は、木版画の技法上限られた線と色で様々な表現が工夫され、実はぬりえにぴったり!

 

こちらが、BOXに収められた「今すぐ浮世絵ぬりえが楽しめる」3大アイテムです。

 

1.  プロ垂涎の本格グラフィックマーカーを厳選カラーで。

「水性グラフィックマーカーABT7色+水筆」

世界中のアーティストが愛用する、トンボ鉛筆の大ヒットマーカーがなんと7色も付いています。

2種のペン先による軽やかな筆運び、鮮やかな水性インクで混色も思いのまま。

水筆で水彩のようにぼかしたり、にじませたりすれば、表現の幅はさらに広がります。

本書だけの8本セットで最高のぬりえ体験をお楽しみください。

 

2.  葛飾北斎の富士山、喜多川歌麿の美人・・・厳選したあの名作をあなただけの作品に!

「浮世絵ぬりえポストカード10枚」

日本を代表するアート・浮世絵の名作から、風景画・美人画・役者絵などジャンルごとにバランスよくセレクト。

線画を丁寧に描き起こしました。

ぬりえはポストカードになっているので、ぬったあとも、大切な人に送ったり飾ったりして楽しんで。

 

3.  初めてでも安心スタート! ぬりえのテクニック&原画解説つき

「かんたん! テクニック帖」

マーカーの基本的な使い方から、浮世絵の技法にあわせたぬりえテクニックまで、写真付きでわかりやすく説明。

浮世絵の作品解説も載っているので、ぬりえ初心者にも、ぬりえをしながら、浮世絵鑑賞も満喫できます。

 

 

大充実のぬりえアイテムとワクワクを、箱の中に詰め込みました。

初心者から上級者まで、あなただけのポップでかわいい浮世絵にチャレンジしてみてください!

 

『和樂ArtBOX

『ぬりえで浮世絵 グラフィックマーカーセット』

 

★ こちらもオススメ!

こんな夏の風物が欲しかった!「北斎〝花鳥画〟ミニうちわ」が一冊にひとつ付いています。「『和樂 8・9月号』

 

萩尾望都の名作に、自分で色を塗れるなんて!『「ポーの一族」ぬり絵BOOK』

 

「おうち時間」に何かが足りないと感じたら・・・『SOLSO FARM BOOK インドアグリーン』

 

雨の日を3倍に楽しむロングセラー『雨の名前』

 

新しい生活様式にぴたりとハマる趣味として注目!『ドラえもんの小学校の勉強おもしろ攻略 はじめての将棋』

関連リンク