お知らせ

2020.1.28

アップデートできてる?メイク×春の着こなし『Oggi 3月号』

アップデートできてる?メイク×春の着こなし『Oggi 3月号』

こそメイクを更新するチャンスです!

「毎朝のメイクはもはやルーティン化しているので、今さらわくわくはしない」

「アイシャドウは、ブラウンの中でも決まった色味ばかり使ってしまう」

「夕方になると疲れた?と聞かれることが前より増えた」

「コスメはよくチェックするけれど、なんだか同じものばかり買っている気がしていて・・・」

これらはOggi読者のリアルな悩みです。

メイクについて、何か変えなければいけないと思いつつ、一歩踏み出せない・・・。

けれども、今のメイクがベストだとは思っていない。

この春、新たなアイテムを取り入れて、メイクの可能性を広げてみませんか?

 

<ビューティ大特集>

新しい服と一緒にコスメもアップデートしたら、もっとおしゃれに!もっと素敵に!

かっこいいお姉さん、メイクだけ止まってませんか?

 

 

まずはさらりとcheck 春のコスメNEWS

例年よりもカラフルにシフトし、質感や色など選択肢の多い2020年春のコスメ。

新作や注目アイテムをずらりとラインナップ!

 

今っぽい顔は「目元とチーク」で更新しよう!

ファッションの流行と同じように、メイクだって少しずつトレンドが移り変わっているんです。

目元とチークだってそう。

ずっとベーシックな色が主流なようでいて、その中でも、〝旬の色と質感〟が存在します。

さて、この春はどう変えるのが正解――?

ひと目でわかる「原寸大以上」のプロセスカットとともに、メイク法を紹介します!

 

「今日の服には、どのリップ?」にも更新ルールがありました

服は毎日替えるのに、リップは無難な2、3本をなんとなく回していませんか?

服の色や質感に合わせて選べば、もっともっとおしゃれに!

 

「くずれない」肌をつくるには?の時産スキンケア&ベースメイク

働く女性のメイクまわりの悩みに耳を傾けると「くずれない肌にするにはどうしたらいいですか?」という声が最も多く聞かれます。

しっかりファンデーションを塗っても、いつの間にかテカったり、ヨレたり・・・その解決策は、朝の5分のルーティンにありました。

 

「これ知ってると〝わかってるおしゃれ感〟出せます」NEWS

止まっていた〝きれい〟を動かすのは、今きてるこのコスメたち。

 

「こういうの、知りたかった!」本当に使えるプロの美容ワザ

「アイホールってどこまで?」「拭き取り化粧水って何を拭き取るの?」・・・今さら聞けないあのことも!「気になる美容のギモン」にプロが答えます。

 

 

ファッションページからはこちらの特集をピックアップ!

目では春の流行を追っているけれど、体はまだまだ冬服を求めてる!

――そんな今、おしゃれプロたちはどんな私服を着ているの?

 

センスのいいあの人の「春物1点」×「手持ち冬服」が見たい!

 

 

まだ冬の寒さが厳しいこの時期。

けれどそろそろ春の装いも気になってきた・・・!

そんなときに参考になるのがセンスのいい人のリアルな春の着こなし。

この時期の私服を見せてもらうと・・・ポイントで春物を取り入れて、冬の終わりをおしゃれに上手に乗り切っていることが判明!

 

Oggiのおしゃれプロ代表!エディター三尋木奈保さん&スタイリスト金子綾さんは「フレアスカート」で春気分を!

 

Oggiスタイリストは、「着回し力のある一枚」を冬から着倒す!

 

人気ファッションプレスのみなさんは〝この一点〟で春服を始めます!

 

おしゃれプロの「春物1点」から見えてきたおしゃれのスタートはこの一枚から

 

 

そのほかにも、働く女性がハッピーになる企画、満載です。

 

『Oggi 3月号』試し読み

30歳からの働く女性に向けて、シンプルでセンスのよいベーシックなファッションを提案する月刊誌。

トレンドだけを追いかけるのではなく、「着る人が素敵に見える」「本人も周りも心地よい」スタイルを追求しています。

働く女性の日々にリアルに役立つのは、ビューティ、ライフスタイル、読みもの記事も同様。

〝今日(オッジ)〟をしなやかにいきいきと働く、すべての女性に読んでほしい企画が満載です!

『Oggi』公式サイトはこちら

 

★こちらもオススメ!

「あとよろ星人」「エンターキーうるさい星人」・・・身近な異星人の生態と対処法。『同僚は宇宙人 職場のモヤモヤ一掃マニュアル』

〝ラグビーロス〟のあなたに送る、まったく新しいラグビーメディア『80min.』第2弾!!

カリスマ女医による性生活を回復する処方箋!『セックス難民 ピュアな人しかできない時代』

B.LEAGUE初代チャンピオン・初のデジタル写真集。『宇都宮ブレックス Digital Photo Book』

B.LEAGUE2年連続優勝チームのここでしか見られない顔。『アルバルク東京 Digital Photo Book』

関連リンク