お知らせ

2019.9.9

〝キャンプギアはDIY〟がキてますよ!『BE-PAL 10月号』

〝キャンプギアはDIY〟がキてますよ!『BE-PAL 10月号』

特別付録は家でもキャンプでも役立つバンブーカッティングボード!

生活の中に〝自然なモノ・コト〟をうまく取り入れる。

そんな情報や道具を紹介するナンバーワン・メディア『BE-PAL』。

遊び、楽しみながら、本当に大切なことを考え、36年目に突入!

何をするにしても自然環境を考えることが大前提の時代のリーディング・マガジンです。

 

本誌SNSには、手作り道具の写真投稿が引きもきらない。

――うっすら気づいていたけど、実地取材を重ねた今こそ断言します。

〝キャンプギアはDIY〟がキてますよ!

 

<大特集>

簡単、お洒落、しかも安い!

テーブルに椅子、カトラリーからテントまでLet’s DIY

〝自分で作る〟キャンプギア

 

PART1 手作り自慢のキャンプスタイル5

Style1 道具をピカピカにするとキャンプも輝く

Style2 自作テーブルで車をキッチン化

Style3 自作テント&タープで思いどおりのキャンプに

Style4 美しく、機能的なウッドテイストギア

Style5 革と木材で作るナチュラルテントサイト

 

キャンプ場でDIYギアをリアル調査!

 

憧れガレージブランドへの道

 

PART2 今日からチャレンジ手作りギア

Step1 使えるアレンジ術9

Step2 イケてるリメイクテク5

Step3 DIYでイチから作るキャンプ道具

 

「BE-PAL. NET」投稿選手権発!オリジナルアルコールストーブを作ろう!

 

 

いまや全国どこでもひとっ飛びできるが、旅情を存分に楽しむなら、やはり鉄道だ。

ガタンゴトンと列車に揺られてその土地を存分に味わおう。

ゆったりした鉄道アウトドアの旅に、いざ出発!

 

<小特集>

三陸鉄道からSLまで

鉄道×アウトドアの旅8

鉄道からはじまる自然派旅、一度は乗ってみたい!あの列車にも乗りましたよ~。

 

01 三陸鉄道×トレイルウォーキング

02 大井川鐡道×農家民宿体験

03 サンライズ瀬戸×シーカヤック

 

 

澄み切った青空。

吹き抜ける風には、暑すぎた夏の名残は完全に消えて、ひたすらに心地いい。

絶好のキャンプシーズンにして、キャンプ飯が最高に旨い季節がやってきました。

今号はフランスのナイフメーカー、オピネルとのコラボで実現したこのアイテムをお届けします!

 

<特別付録>

まな板に、木のお皿に、カップ置きに、家でもキャンプでも役立つ!

OPINEL SVOIE FRANCE×BE-PAL

バンブーカッティングボード

オピネルロゴが輝くオモテ面にはディンプル(凹み)加工が施してあり、料理とともにカップやミニスキレットをのせてプレートに。

ウラ面はフラットなので、まな板としてご使用いただけます。

素材には、抗菌作用があるとされる竹の集成材を用いました。

この秋、キャンプの調理シーンはもちろん、自宅でも大活躍してくれること間違いなしです。

 

 

そのほかにも、大充実の企画・読み物ページでお送りします!

 

『BE-PAL 10月号』ためし読み

BE-PAL公式サイト

 

★こちらもオススメ!

アウトドアの道具選びに悩んだら・・・『BE-PAL THE CATALOG 野外道具大図鑑 2019/20』

癒し&パワー充電!『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100 2019/2020年版』

なぜ、映画「みんなの学校」は多くの人々の心を揺さぶり続けているのか?『「みんなの学校」から社会を変える』

理科系アタマを育てます!『数とコンピューターについて知っておくべき100のこと』

〝[ ]〟〝!?〟←これの名前わかりますか?『マジで!!まじめにアレ何?じてん』

関連リンク