お知らせ

2019.7.12

ポケモン映画の原点が20年の時を経てリメイク!『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』をあらゆる角度から楽しむアイテムが登場!

ポケモン映画の原点が20年の時を経てリメイク!『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』をあらゆる角度から楽しむアイテムが登場!

世界中が夢中になった名作が2019年夏、フル3DCG作品となりスクリーンに蘇る!

伝説の映画「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」は1998年に公開された、ポケモン映画シリーズの記念すべき、第1回目の作品です。

人間の手によって生み出されたミュウツーが心に抱える「葛藤」

そして、自分を生み出した人間への「逆襲」

ファミリー向けの作品としては異例のテーマを掲げた作品だったにも関わらず、公開されるやいなやアニメーション映画として1998年の年間興行収入ランキング1に輝くなど記録的な大ヒットとなりました。

その後、世界各国で次々と封切られ、日本のみならず世界中が夢中に!

全米においては、日本映画興行収入歴代1位の記録を未だに保持するなど、ポケモン映画シリーズの中でも燦然と輝く伝説的な作品となっています。

このポケモン映画史上に残る、原点にして最高のバトルが2019年夏、フル3DCG作品となりスクリーンに蘇りました!!

 

【ストーリー】

 全世界に告ぐ――原点にして、最高峰。

「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」。

幻のポケモン・ミュウは、その二つをもつ冒険者の前にだけ姿を現すという。

すべてのポケモンの〝はじまり〟と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追うなか、ついに一人の科学者がミュウの化石を発見!

それを元に神をも恐れぬ禁断の行為に手を染めてしまう。

「ここはどこだ・・・。わたしは誰だ・・・」。

最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン、その名もミュウツー。

「これは、わたしを生み出した人類への、逆襲だ!」。

存在する理由も分からないまま、悪の組織に利用されたミュウツーは、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していく――。

 

映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」 2019年7月12日より全国東宝系にてロードショー

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku

(C)Pokémon (C)2019 ピカチュウプロジェクト

 

 

映画の公開に合わせて、ノベライズ、コミカライズ、絵本、シールブックほか関連書籍が続々登場!!

 

伝説のポケモン映画をノベライズ!!

劇場版ポケモンのジュニア向けノベライズ。

スイスイ読める文章で、映画の世界観をいつでもどこでも楽しめます。

巻頭のカラー口絵では、3DCG版映画の魅力を余すことなく紹介!

小学館ジュニア文庫

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』

著/水稀しま 脚本/首藤剛志 監修/石原恒和 原案/田尻 智

 

 

伝説のポケモン映画をコミカライズ!

己の存在をかけたミュウツーの戦いを五味まちと先生が超迫力で描写!!

コミックスではロケット団のボス・サカキとミュウツーのバトルなど、漫画でしか読むことの出来ないシーンは見逃せない!!

↗さらに豪華特典として、3DCG版として復活した「ポケモンスタンプ」がついてくるぞ!!

 

てんとう虫コミックス

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』

五味まちと 原作/田尻 智 監修/石原恒和 脚本/首藤剛志

 

 

伝説のポケモン映画が3DCG場面写真入りのストーリーブックに!

カラーの場面写真が盛りだくさん!

ポケモンたちが立体感のあるビジュアルになって、ますますかわいい&かっこいい!

大きな文字で読みやすく、漢字にはふりがながつきで、低学年から読めます。

ミュウツーとミュウのひみつがわかるページや、映画に登場するポケモンと人物たちが一目でわかる紹介ページもあります。

『大人気アニメストーリー

ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』

原案/田尻 智 監修/石原恒和 脚本/首藤剛志 著/桑原美保

 

 

伝説のポケモン映画が3DCG場面写真入りの絵本に!

映画の秘密がいっぱい入った絵本が登場!

わかりやすい文章で、カタカナには読みがながついているので、小さい子どもが一人で楽しく読むことができます。

小型で持ちやすいので、お出かけのときにもぜひどうぞ!

『えいが超ひゃっか

ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』

原案/田尻 智 監修/石原恒和 脚本/首藤剛志 構成/桑原美保

 

 

伝説のポケモン映画がシールブックに!

毎年人気の映画版まるごとシールブックも、映画同様3DCGのビジュアルで登場!

さらにサイズも大判となり、映画のワクワク感がパワーアップされた1冊となっています。

気になるシールは・・・ミュウツーを中心に、ピカチュウ、ミュウ、コダック、ヒトカゲなどなど、おなじみのポケモンたちがずらりとラインナップ。

サトシたちやロケット団なども、もちろんいます。

従来とはまたひと味異なる、キュートで立体感のあるビジュアルは、男児女児ともにお気に入りになるはずです。ぜひ貼って、眺めて楽しんでください!

まるごとシールブックDX

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』

監/ポケモン

 

 

★こちらもオススメ!

伝説の名作アニメが初のコミックス化!!「 ミュウツーの逆襲」その後の物語!!

劇場版ポケットモンスター「 ミュウツーの逆襲」のその後を描いた伝説のアニメ作品が、ついに
コミックス化!!

己の存在意義を求めるミュウツーの出す答えとは!?

↗さらに、『ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ』版として復活した「ポケモンスタンプ」が超豪華特典としてついてくるぞ!

 

てんとう虫コミックス

『ポケットモンスター ミュウツー! 我ハココニ在リ』

五味まちと 原作/田尻 智 監修/石原恒和 脚本/首藤剛志

関連リンク