お知らせ

2017.9.22

乃木坂46メンバーの演技が光る、青春なぎなた映画『あさひなぐ』公開! 関連書籍が続々と登場!!

キーワード: 漫画 文庫 ジュニア文庫 映画化 映画 エンタメ 乃木坂46 アイドル 青春

乃木坂46メンバーの演技が光る、青春なぎなた映画『あさひなぐ』公開! 関連書籍が続々と登場!!

いよいよ映画公開! 気になっていたけれど、タイミングを逸していた方、今が、まさに読み時です!

「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中!

第60回小学館漫画賞を受賞した、こざき亜衣さんの漫画『あさひなぐ』。

本作は今年5月~6月に最旬アイドル・乃木坂46メンバー出演で舞台化され、劇場記録を打ち立てるほどの満員御礼で幕を閉じました。

そして、本日9月22日より同じく乃木坂46のメンバーが主要キャストを務める映画「あさひなぐ」が全国公開されます。

今回、映画公開を記念して、関連書籍が続々と登場!

一挙紹介しちゃいます!!

 

 

今、もっとも読むべき漫画、最新刊が登場!

インターハイ本選目前! 日本一を目標に掲げる旭たち二ツ坂高校の前に立ちはだかるは、戸井田奈歩率いる鉄壁の絶対王者・熊本東。誇りと伝統と美しさ。太陽のような圧倒的存在感を放つ奈歩だったが、その光が強いほど、影は濃く浮き上がり・・知られざる熊本東の内情が、今明かされる――。そして、旭たち二ツ坂は、夏恒例の合宿へ。そこで待ち受けていたのは、もちろん――!? 薙刀にかける少女たちの青春ストーリー。先日、テレビ朝日系「アメトーーク」の「本屋でマンガ大好き芸人」でも取り上げていただきました。面白くて、読み応えがあり、まっすぐで、繊細で、クスクス笑って、ボロボロ泣ける。登場するたくさんの少女たち、一人ひとりのキャラクター、全員が愛おしくなること必至です。

ビッグ コミックス

『あさひなぐ [24]』

著/こざき亜衣 

 

映画「あさひなぐ」を完全ノベライズ! 映画のカラー口絵つき!

元美術部で運動音痴の東島旭は二ツ坂高校に入学する。ひとつ先輩の宮路真春と出会った旭は、その強さに憧れ、〝なぎなた部〟への入部を決意! 同級生の八十村将子、紺野さくら、2年生の野上えり、大倉文乃とともに部活動をスタートするが、「練習は楽で、運動神経がなくても大丈夫」--そんな誘い文句とは真逆で、稽古は過酷そのものだった・・・。笑いあり、涙あり、手に汗握る真剣勝負。映画初主演の西野七瀬をはじめ、白石麻衣、生田絵梨花、桜井玲香、松村沙友理、伊藤万理華ら乃木坂46メンバーが〝美の武道〟なぎなたに挑戦した映画を完全ノベライズ。映画のシーンカットを収録したカラー口絵付きです!

小学館文庫

『小説 あさひなぐ』

著/きりしま志帆  原作/こざき亜衣

 

映画「あさひなぐ」をジュニア向けにノベライズ! 本作に出演した乃木坂46メンバーの写真満載です!

元・美術部で運動音痴の東島旭は、この春、高校に入学したばかり。「なぎなたは、高校部活界におけるアメリカンドリーム」という言葉にひかれ、なぎなた部に入部を決めた。ともに入った将子とさくらと練習に励む中、夏合宿を迎える。合宿の舞台は山寺。そこには想像を超える地獄が待っていた!! 尼僧・寿慶の鬼の指導のもと、部員全員が極限までなぎなたに打ち込むはずが、なぜか旭だけ寺の水汲みをやらされる。悔し涙を流しながら耐える旭の心に見えてきたものは・・・。乃木坂46メンバーのキラキラした演技が光る映画「あさひなぐ」をジュニア向けにノベライズしました。巻頭には、なぎなたに打ち込むメンバーたちのスチール写真満載のカラー口絵8P付き!

小学館ジュニア文庫

『あさひなぐ』

著/日笠由紀  原作/こざき亜衣

 

映画を観る前に、映画を観てからも、ぜひご一読を!

女子高生たちの眩しさに、心ふるえること間違いなしです!

 

★こちらもオススメ!

西野七瀬、白石麻衣・・・乃木坂46が熱演! コミック『あさひなぐ』9月22日映画興行記念書店キャンペーン実施中!!

橋本奈々未の置き土産・写真集『2017』に至るまで。

興収10億円突破! 乃木坂46が主題歌を担当! 話題沸騰の作品を完全小説化! 『小説 心が叫びたがってるんだ。』

"聖母" 深川麻衣、乃木坂46卒業後の初ドラマは、理想の家探しを巡る女性たちの群像劇です。『プリンセスメゾン』

少女17歳、片想いの相手は冴えないおじさん。『恋は雨上がりのように』のアニメ化決定! 深夜に「恋雨」が降り注ぐ。

関連リンク