お知らせ

2017.3.16

「はじめてずかん415英語つき」はお子さまがはじめて手にする図鑑の決定版! 大好きなものの名前が正確に覚えられます!!

「はじめてずかん415英語つき」はお子さまがはじめて手にする図鑑の決定版! 大好きなものの名前が正確に覚えられます!!

 お家の中から外へとお子さまの世界がぐんぐんひろがり、それと同時に興味を持ったもの、知りたいことがどんどん増えてきます。

 その中でも、しっかり教えてあげたいのが、“ものの名前"。日ごろ目にする身近なものの名前は、きちんと覚えてもらいたいですね。

 

 そんなお子さまに向けた、いわゆる「こどもずかん」。大好きなお子さまに“いい本"を与えたいけど、どれがいいか選ぶのに迷ってしまいます。そんな悩みを一発で解消する、決定版が登場しました。

 

しゃしんがいっぱい!

はじめてずかん415 英語つき

 

動物、鳥、のりもの、恐竜、形などのテーマ別に415点の写真で紹介。英語表記とその読み方も併記しています。

 

ここがスゴイ!「はじめてずかん415

 

①紹介収録語数

 人気テーマ別に415ものなまえを収録。お子さまに大人気の「のりもの」のページでは、働く車、鉄道、飛行機、船などを幅広く紹介。親しみのある童謡や童話に登場するもの・生きものの名前はほとんど網羅。身近なものにこだわり、子どもたちの好奇心に応えます。

 ちなみに、類書を圧倒する収録数の415は、「よいこ」にも通じる言葉! お子さまのそばに「415」をお忘れなく!

 

②きれいで親しみやすい写真

 リアルな画像で、子どもにものの名前を教えたい。本書では児童向け図鑑などで培った豊富な写真415点を使用しています。日ごろ目にするものだからこそ、写真で確認しながら楽しく名前を覚えられます。

 

③発音も聞ける! うれしい英語対応

 それぞれの名前には、英語表記とその読み方も併記しました。

 さらに、415点すべての日本語と英語の美しい発音をウェブ上に用意し、パソコンやスマートフォンで繰り返しお聞きいただけます。2020年度より小学3年生から「外国語活動」開始の準備が進められ、これからを生きる子どもたちにとって不可欠なことば“英語"に、簡単に触れることができるチャンスです。

 

 

しゃしんがいっぱい!

はじめてずかん415 英語つき

小学館辞典編集部・編

定価:本体980円+税

本書の内容はこちら

 発売たちまち大重版!

 

関連リンク