お知らせ

2016.5.27

映画も大ヒット公開中! 感涙のベストセラー「せか猫」は、「せかボク」が超えるにゃん! 『世界からボクが消えたなら 映画「世界から猫が消えたなら」キャベツの物語』

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

映画も大ヒット公開中! 感涙のベストセラー「せか猫」は、「せかボク」が超えるにゃん! 『世界からボクが消えたなら 映画「世界から猫が消えたなら」キャベツの物語』

涙があふれ出して止まらない・・・

映画を観た人、原作を読んだ人、猫好きも、必読!

 

<ボクの名はキャベツ。

 猫である。

 ボクのご主人さまは、頭の中にできた大きなデキモノのせいで、どうやらもうすぐ死ぬらしい。

 ボクはほんの一週間前まで、このことを知らなかった。

 それはご主人さまも同じだった。

 これからお話しするのは、同居人であるご主人さまと、猫であるボクとの一週間の記憶。

 ご主人さまの、最後の一週間の出来事だ>

 

130万部を突破したベストセラーが原作の、佐藤 健 & 宮崎あおい出演のヒット作『世界から猫が消えたなら』から、もうひとつの物語が誕生しました! 映画の世界観を、主人公の飼い猫であるキャベツの視点で描いています。

 

<余命わずかと宣告されたご主人さまは、自分と同じ姿をした悪魔と取引をした。

「この世界からモノを一つ消す。そのかわりに、キミの命を一日ぶんだけ延ばす」と。

電話、映画、時計・・・。モノが消えていくたびに、ご主人さまと結びついていた人の記憶までが失われていくようだ。

そして悪魔は、世界から猫を消すと提案する。ボクのことなんて消してしまっていいんだよ、ご主人さま・・・>

 

 原作とは逆に、キャベツ視点で語られるご主人さまの様子。キャベツが最後にくだす決断とは?  あわせて読むと、両作品のテーマである「つながり」がひしひしと感じられて、胸がギュッとしめつけられます! 原作を読んで、映画を観て、本作を読んで・・・泣く。このループが永遠に続きそうな予感。

 原作を読んでいなくても楽しめますが、原作にちりばめられた伏線を回収できる、「なるほど、そうだったのか!」という側面もあり。原作を読んだ人、本編を観た人に、ぜひ読んでほしい一冊です。

 

小学館文庫

『世界からボクが消えたなら 映画「世界から猫が消えたなら」キャベツの物語』

著/涌井 学  原作/川村元気

関連リンク