◆詳しく書かれて、子どもが興味をもっていた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子供がオオムラサキが好きで、どんぴしゃだったので(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子どもが欲しがったから。 魚に興味があるから。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 錦鯉を創る)
◆子供が大変興味深く読んでました(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆子供が図鑑を買う時に見かけて欲しくなったようです。表紙の野生のリスの姿が可愛いかったからと。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆動物の一瞬の表情や動きの捉え方に感動しました。 自分で読むのは勿論、読み聞かせに ピッタリでした。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆孫へのプレゼント。以前住んでいた家の庭にリスが遊びに来ていたのを思い出して。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆アルファベットも勉強になる(まどあけずかん きょうりゅう)
◆いろんな恐竜の大きさ比べのページが欲しかった(まどあけずかん きょうりゅう)
◆長く使えそうな図鑑で大満足です(まどあけずかん きょうりゅう)
◆恐竜のブームがきている息子に最適な本です。まどあけのおかげでゆっくり読んでくれています(まどあけずかん きょうりゅう)
◆初めて大きな図鑑を購入しました! 楽しんで読んでいます。(まどあけずかん きょうりゅう)
◆各ページ窓をあけることが楽しいようです。(まどあけずかん きょうりゅう)
◆親子で楽しめています!(まどあけずかん きょうりゅう)
◆ホタルイカの色々な知識が知れて勉強になった。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 ホタルイカは青く光る)
◆出身が富山県なので、ホタルイカがテーマはとても嬉しかったです。子供も大変興味を持っていました。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 ホタルイカは青く光る)
◆発掘や博物館のことが書かれていてうれしかった。(小学館の図鑑NEO POCKET 恐竜)
◆本を広げやすいとより読みやすくなります。 (小学館の図鑑NEO POCKET 恐竜)
◆持ち運びやすく、動物も購入して動物園に行けたらなと思っています。(小学館の図鑑NEO POCKET 恐竜)
◆いつもこどもが楽しく見させて頂いています(小学館の図鑑NEO POCKET 恐竜)
◆購入してから何度も読んでいて、これにして良かったなと思います (小学館の図鑑NEO POCKET 恐竜)
◆いっぱい恐竜が乗っていた(小学館の図鑑NEO POCKET 恐竜)
◆プレゼントしたらとても喜んでました(小学館の図鑑NEO POCKET 恐竜)
◆時代順になっていて分かりやすかった。(小学館の図鑑NEO 大むかしの生物)
◆色々な生物がいてびっくりした。(小学館の図鑑NEO 大むかしの生物)
◆DVD付きの図鑑が増えとても喜んでいます(小学館の図鑑NEO 大むかしの生物)
◆これもDVDが付いていると良かったです。(小学館の図鑑NEO 大むかしの生物)
◆絵があるので、とっても分かりやすいです!難しい言葉が出てきたりしていたので勉強になりました!(小学館の図鑑NEO 大むかしの生物)
◆イラストなどがきれいでとても良かった。博物館の参考になった。(小学館の図鑑NEO 大むかしの生物)
◆もっと、生態の説明かあるといいなーーと(小学館の図鑑NEO 大むかしの生物)
◆ドラえもんが出てきて分かりやすい(小学館の図鑑NEO 大むかしの生物)