◆子供が気に入って、このシリーズを最近は良く見ています。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆家族で定期的に見ています。べんになります。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆子供が気に入ってます。見やすいです。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆金魚の種類に加えて、飼育方法なども載っていたので良かった(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆金魚を見ていて癒されます。子どもと「かわいいね」と会話しながら楽しんでいます。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆1種類の金魚に対して、色や柄まで詳しく書かれていて、見るのがとても楽しかったです。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆金魚のことが詳しく書いてあって色々な金魚を知ることが出来た。(小学館の図鑑NEO POCKET 金魚)
◆はじめて図鑑を買いました とてもじっくり見て楽しんでいるので、他のものも買ってみようと思います(まどあけずかん しょくぶつ)
◆大変見やすく、子どもも大人も気に入っています。他のシリーズも追加で購入したいと思っています。(まどあけずかん しょくぶつ)
◆子どもが1人で読めて、(まどあけずかん しょくぶつ)
◆開けながら見るのが楽しい(まどあけずかん しょくぶつ)
◆子どもの興味のひくページばかりで嬉しそうだった。(まどあけずかん しょくぶつ)
◆めくって何が出てくるかがとても楽しみでわくわくした。(まどあけずかん しょくぶつ)
◆今まで英語にそれほど関心がなかったのですが、楽しそうに、好きな花の英語名を教えてくれました。(まどあけずかん しょくぶつ)
◆ホタルイカの色々な知識が知れて勉強になった。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 ホタルイカは青く光る)
◆出身が富山県なので、ホタルイカがテーマはとても嬉しかったです。子供も大変興味を持っていました。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 ホタルイカは青く光る)
◆子供が夢中になって読んでよかった(まどあけずかん たべもの)
◆まどあけずかんの中で1番気に入って読んでいます。(まどあけずかん たべもの)
◆タッチペンで言葉(英語も含めて)が聴けるともっと1歳児にはいいと思いました。(まどあけずかん たべもの)
◆焼売の前に、餃子を掲載してほしかったです。(まどあけずかん たべもの)
◆絵がきれい。絵本作家さんかな?(まどあけずかん たべもの)
◆めくるのが楽しくて、子どもが興味をもつようになれた(まどあけずかん たべもの)
◆子どもがとても興味を示し楽しんでいるのでとても良い(まどあけずかん たべもの)
◆子供が大変興味深く読んでました(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆子供が図鑑を買う時に見かけて欲しくなったようです。表紙の野生のリスの姿が可愛いかったからと。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆動物の一瞬の表情や動きの捉え方に感動しました。 自分で読むのは勿論、読み聞かせに ピッタリでした。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆孫へのプレゼント。以前住んでいた家の庭にリスが遊びに来ていたのを思い出して。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)