◆食べ物は身近なものなので、子どもとの会話がはずみます(まどあけずかん たべもの)
◆子供が夢中になって読んでよかった(まどあけずかん たべもの)
◆まどあけずかんの中で1番気に入って読んでいます。(まどあけずかん たべもの)
◆タッチペンで言葉(英語も含めて)が聴けるともっと1歳児にはいいと思いました。(まどあけずかん たべもの)
◆焼売の前に、餃子を掲載してほしかったです。(まどあけずかん たべもの)
◆絵がきれい。絵本作家さんかな?(まどあけずかん たべもの)
◆めくるのが楽しくて、子どもが興味をもつようになれた(まどあけずかん たべもの)
◆5歳の子には窓空けというのがとても楽しいみたいで楽しく学習しています(まどあけずかん しょくぶつ)
◆本の紙質がとても良くて驚いた(まどあけずかん しょくぶつ)
◆はじめて図鑑を買いました とてもじっくり見て楽しんでいるので、他のものも買ってみようと思います(まどあけずかん しょくぶつ)
◆大変見やすく、子どもも大人も気に入っています。他のシリーズも追加で購入したいと思っています。(まどあけずかん しょくぶつ)
◆子どもが1人で読めて、(まどあけずかん しょくぶつ)
◆開けながら見るのが楽しい(まどあけずかん しょくぶつ)
◆子どもの興味のひくページばかりで嬉しそうだった。(まどあけずかん しょくぶつ)
◆子どもが欲しがったから。 魚に興味があるから。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 錦鯉を創る)
◆詳しく書かれて、子どもが興味をもっていた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子供がオオムラサキが好きで、どんぴしゃだったので(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆カヤネズミの研究をしていて関連する書籍を探していた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 草はらをのぞいてみればカヤネズミ)