◆詳しく書かれて、子どもが興味をもっていた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子供がオオムラサキが好きで、どんぴしゃだったので(小学館の図鑑NEOの科学絵本 オオムラサキと里山の一年)
◆子供が夢中になって読んでよかった(まどあけずかん たべもの)
◆まどあけずかんの中で1番気に入って読んでいます。(まどあけずかん たべもの)
◆タッチペンで言葉(英語も含めて)が聴けるともっと1歳児にはいいと思いました。(まどあけずかん たべもの)
◆焼売の前に、餃子を掲載してほしかったです。(まどあけずかん たべもの)
◆絵がきれい。絵本作家さんかな?(まどあけずかん たべもの)
◆めくるのが楽しくて、子どもが興味をもつようになれた(まどあけずかん たべもの)
◆子どもがとても興味を示し楽しんでいるのでとても良い(まどあけずかん たべもの)
◆いつも子供の好奇心を刺激してくれて感謝してます。(小学館の図鑑NEO 鉄道 DVDつき)
◆駅とか、駅弁とか、鉄道に関するもので珍しいものを集めたページがあったら面白い(小学館の図鑑NEO 鉄道 DVDつき)
◆子どもはまだ字が読めませんが、写真が見やすくて見てるだけで楽しそうです(小学館の図鑑NEO 鉄道 DVDつき)
◆本当に楽しく見ました。(小学館の図鑑NEO 鉄道 DVDつき)
◆DVDがついていることで、本と照らし合わせて見ることができ、とても楽しく満足しています(小学館の図鑑NEO 鉄道 DVDつき)
◆大人でも楽しめました(まどあけずかん せかいのりょうり)
◆とても面白いです。国旗の横に簡単な地図もつくといいかなと思いました。(まどあけずかん せかいのりょうり)
◆料理を作るのに必要な調理器具も少し掲載されていて面白い(まどあけずかん せかいのりょうり)
◆絵が可愛くてとても良かった 大人にもすすめたい(まどあけずかん せかいのりょうり)
◆めくる所がたくさんあり、とても楽しそうでした(まどあけずかん せかいのりょうり)
◆いただきます。の各現地の言葉があるといいなと思いました。(まどあけずかん せかいのりょうり)
◆子供が大好きで沢山揃えています。(まどあけずかん せかいのりょうり)
◆1度開けたら終わりではなく、開けたあとでもまた開けたくなるようなつくりでおもしろい。(まどあけずかん せかいのりょうり)
◆まどあけで楽しめ、イラストも分かりやすく良いと思う。全種類揃えたい。(まどあけずかん せかいのりょうり)
◆子供が大変興味深く読んでました(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆子供が図鑑を買う時に見かけて欲しくなったようです。表紙の野生のリスの姿が可愛いかったからと。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆動物の一瞬の表情や動きの捉え方に感動しました。 自分で読むのは勿論、読み聞かせに ピッタリでした。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆孫へのプレゼント。以前住んでいた家の庭にリスが遊びに来ていたのを思い出して。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆カヤネズミの研究をしていて関連する書籍を探していた。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 草はらをのぞいてみればカヤネズミ)