◆食べ物は身近なものなので、子どもとの会話がはずみます(まどあけずかん たべもの)
◆子供が夢中になって読んでよかった(まどあけずかん たべもの)
◆まどあけずかんの中で1番気に入って読んでいます。(まどあけずかん たべもの)
◆タッチペンで言葉(英語も含めて)が聴けるともっと1歳児にはいいと思いました。(まどあけずかん たべもの)
◆焼売の前に、餃子を掲載してほしかったです。(まどあけずかん たべもの)
◆絵がきれい。絵本作家さんかな?(まどあけずかん たべもの)
◆めくるのが楽しくて、子どもが興味をもつようになれた(まどあけずかん たべもの)
◆とても参考になっています ありがとうございました!(まどあけずかん むし)
◆虫が苦手で子どもが図鑑を欲しがっても躊躇していました。これはイラストなので一緒に見られて良いです。(まどあけずかん むし)
◆入学にあたって、色々な知識を増やしていけそうで、大変嬉しいです。 子供はまどあけが楽しいようです。(まどあけずかん むし)
◆とても楽しそうに子供が自ら選んで読んでくれるので買ってよかったと思っています。(まどあけずかん むし)
◆買ってよかったです! 写真図鑑より小さい子どもの頃から勉強になりますし、とても良い絵本です。(まどあけずかん むし)
◆飽きずに見れるページ数で楽しんで見ていました。(まどあけずかん むし)
◆子供が大変興味深く読んでました(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆子供が図鑑を買う時に見かけて欲しくなったようです。表紙の野生のリスの姿が可愛いかったからと。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆動物の一瞬の表情や動きの捉え方に感動しました。 自分で読むのは勿論、読み聞かせに ピッタリでした。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆孫へのプレゼント。以前住んでいた家の庭にリスが遊びに来ていたのを思い出して。(小学館の図鑑NEOの科学絵本 クルミの森のニホンリス)
◆息子が好きで買いますが、大人が読んでもとても面白いです。(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆子どもが、シール作りのように体験する項目が大好きなので、もっと増やして欲しい。(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆読みやすくて内容も面白くて良かった(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆小学校入学のお祝いにいただきましたが、調度いいなと思いました。(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆幼稚園の子どもにも読みやすく絵や図もみやすく何度も読んでいたので良かったです(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆イラストが多くてみやすいです。イラストだけでなく、写真も多いとなお良かったです。(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆大人も勉強になり面白かったです(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆小学生の子も不思議図鑑が好きで読んでいます。 色々なふしぎをもっと集めて第三弾も出して欲しいです。(プレNEO 楽しく遊ぶ学ぶ まだある!ふしぎの図鑑)
◆感想は、知らない魚がいっぱいあってその知らない魚がわかったことです。(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆本屋さんで買って、帰ってみたら、表紙の裏が汚れていたので、悲しかった。(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆コンパクトサイズは持ち運びしやすく、動物を見ながら本で調べることができるので助かります。(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆知らなかった魚が知れたりや美味しい魚の見分け方凄くためになりました。(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆コンパクトで詳しくてとてもいいです。(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆水族館に持っていけて良い(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆いろいろな魚がのってて面白かった(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)
◆興味を持ってページをめくっています。 今度回転寿司に行く時に持っていきたいです。(小学館の図鑑NEO POCKET 魚)